acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子SOSにより、鹿児島まで日帰り 6月21日(2021)

前日、「オレ、やらかしてもうた、もうダメだ、会社も首になる」と消沈しきった息子が電話してきた。 えええ!?っと話を聞いてみれば(当事者以外だから言える)『なんだそんなこと』 詳しくは書けないけど、本人にしてみたらまさかの出来事にびっくりした…

パイナップルから根が出たよ&カートに乗ってご満悦な大豆コンビ♪  6月20日(2021)

6月にお見切りで買ったスナックパインを食べた後、頭の方を水栽培していたら、 この度めでたく、根っこが出てましたぁーーー。 パイナップルってへたの部分を水に浸けてるだけで、案外簡単に根っこは出るんだよねー。 まぁ、この先実がなることはないと思う…

犬用のハブラシ&父の日と兼ねてバースデーケーキ買いました♪  6月19日(2021)

無性にケーキが食べたくなって、買い物に行ったスーパーで目についたケーキを購入。 いろいろな種類が入ったケーキは1個が小さめなので、いくつも食べれそうと、見た目にワクワクしたけど・・・。 お味は・・・ね、お値段通り。(^▽^;) 先日誕生日だったし、…

やっぱ可愛い大ちゃんと今年も巻き巻き始めましたー♪ 6月17日

この日は大ちゃんをトリミング。 今回体を6ミリでカット、耳もかなり短くしてみました。 ちょっとへばってますが、大ちゃんはやっぱりイケワンです。 もうすぐ9歳(人で換算したら50歳)のおっさんですけど。(´艸`*) 朝晩は涼しく過ごせているけど、昼…

間違い探し@夏用カーペット♪ 6月15日(2021)

ホームセンターをブラついていたら、夏用しかもスヌーピーのカーペットを見つけました。 しかも一枚、4千円弱。 スヌーピーでこの値段はお買い得なのでは!?と飛びついて買ったけど、その後犬たちのトイレと化したので、活用できていないという残念なこと…

あー、びっくりした!!(大吉のてんかん) 6月13日(2021)

仕事から帰宅した旦那が犬たちのご飯を用意していたら、大ちゃんがてんかんの発作を起こしたらしい。 ちょうどその頃お風呂に入ってた私は、上がってきて大ちゃんを抱っこして、しょぼくれている旦那を見てびっくり。 手前は大ちゃんが垂らしたよだれの後。 …

負け犬(豆助)のギャン吠え♪ 6月12日(2021)

※再生してしばらくすると、犬の吠える声がうるさいのでご注意ください。 幅広のひもの両端に、そろそろ飽きが来ている手持ちのおもちゃを括り付けて、豆助と大ちゃんにあげてみました。 豆助は一生懸命引っ張ろうとするけど、大ちゃんがもう片方をがっしり抑…

いい気分だったのに・・・手がパンパン⤵⤵ 6月11日(2021)

お昼前に神埼の梅の花へ豆腐を買いに。 ちょっと暑くなってきたので、豆乳ソフトを購入。 お子様サイズがあるので、ちょっと食べるのにとても便利。 今までプラスチックだったスプーンが、昔懐かしの木のスプーンに代わってて、ここでもSDGsが始まってい…

モラタメ(タメ) 三和酒類 いいちこ下町のハイボール2種 各6本 6月11日(2021) 

モラタメさん投稿です。 今回のオタメシも飲み物、しかも、今回はお酒デス。 前回と前々回が肝臓に良い飲み物だったので、丁度いい?(´艸`*) オタメシしたのは、「いいちこ下町のハイボール」 2種類 各6本ということで、12本届きましたー。 お店で見て…

両親こだわりの『本庄ウナギ』東部店♪ 6月10日(2021)

この日は父がどうしても、ホワイトデーお返しにご飯をご馳走したいと、コロナと諸々の事情で延び延びになっていた食事会。 ウナギが食べたい両親は、ウナギをごちそうするというけれど、家から一番遠いところにあるお店でないといけないらしい。 佐賀では同…

やっとあり付いたランチは『ハンバーグのヒルデン』♪ 6月8日(2021) 

このところコロナでランチに行ってなかったのが、久しぶりにということで出かけてみたらば、どこも休みだったりで、中々ランチができるお店に行きつけず。 危うくランチ難民になるところ、以前テレビのロケで行かれていたお店発見。 いい雰囲気じゃないです…

最後はお笑いで〆ますよ♪ その3 6月7日(2021) 

最後は我が家のチョイでかトイプーちゃんたち。 我が家のイケワン、大ちゃんです。 でも、大ちゃんはチョイでかじゃなくて正真正銘のデカトイプーだな。(^▽^;) イケワンなのに、なんだかなぁ。 なんか、残念な感じが漂っている。 やっぱりお花のヘッドドレス…

豆助も可愛いアナベルのヘッドドレス♪ その2 6月7日(2021) 

ずっと福ちゃんの隣で待機していたので、期待に応えるべくアナベルのヘッドドレス(花かんむりのことをおしゃれに言ってみました)を豆助にも乗せてみました。 乗せてほしそうにしていたのに、乗せたらちょっとイヤ顔な豆助。 同時に目線を外される。 それで…

アナベルの花かんむり♪ その1 6月7日(2021)

下の妹の家にたくさん咲いていたからと、上の妹が沢山のアナベルの枝を持ってきてくれました。 ちょっとしおれてるのもあったので、花のところだけ切って水に浮かべてしばらくしたら活き活きと盛り返してきたので、この花を使って例のアレをやってみることに…