acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで4匹洗ったぞー!! 12月23日(2021)

クリスマス・イブイブの日、モグリんクッションの上で仲良くくつろいでいる風なくーちゃんと福ちゃん。 ちょっとくーちゃんがはじき出されてるように見えますが・・・、 でもよーく見ると・・・、 自分の耳毛を前足でかき集めて、お口に持っていこうとしてい…

平和な光景♪ 12月19日(2021)

仕切りの柵を取り払って、くーちゃんがひとりでいたこのスペースは、だれかしらやって来る人気の場所になりました。 くーちゃんがクレートの中のベッドにもぐりこんでまったりしてるところに、ガジガジのおもちゃを持って来た福ちゃん。 福ちゃんが椅子の上…

毛布にくるまった大ちゃんと転がされる豆助♪ 12月18日(2021)

ベッドの上でドッタンバッタンやってた大ちゃん。 豆助は借りてきた猫状態で固まっていた・・・という動画ですが、続きがあります。(´艸`*) 動画ではベッドの上に広げていた毛布ですが、その後大ちゃんが体に巻き巻きしていました。 私がやってあげたわけで…

急遽病院受診くーちゃんと実家のムベの実♪  12月17日(2021) 

次回、くーちゃんの病院受診は年末の予定だったけど、ちょっと心配な様子が見られたので病院に行きました。 前日のお昼ご飯を食べ渋ったので、片付けようとしたら唸って噛もうとしてきた。 こういう時は、結構本気で噛もうとしてくるので危ない。 そのまま放…

枕を上手に使って寝る福ちゃん♪ 12月16日(2021) 

コレは私の枕に頭を上手に載せて寝る福ちゃん。 わんこも枕使うんだーって、新鮮な驚きでした。(´艸`*) ただただひたすらに可愛くて、顔がにやけちゃう写真です♪ ご訪問、感謝♪ にほんブログ村

みんながお気に入りのベッドでエンドレス・ナメナメ♪  12月14日 (2021)

台所に置いているスイングチェアの上のスクエアベッド(ややこしい) 立ち上げると入り口が2カ所ある四角いベッドになるんだけど、みんな上に乗ってつぶすから最初からこの形で使ってる、そして入り口2か所がちょうど凹んであご乗せに丁度良くなる。 デカ…

くーちゃんの診断といつもの午後♪ 12月13日(2021) その2 

この日予定通り、午後から病院に行ってきました。 診察開始時間に合わせて行ったので、まだだれも来てなくて1番。 すぐに診察室に呼ばれてエコー。 何となく調子が悪いくーちゃん。 どこがどうってわけではないが、どうやらその不調は子宮からの物らしい。 …

可愛いったらありゃしない♪ 12月13日(2021) その1  

この日は12月6日に病院に行ったくーちゃんの再診日。 抗生剤を飲み終わったらまた来てね、って言われていたので。 午前は旦那が病院に行くのでくーちゃんの病院には午後行くことにしてました。 acha03.hatenablog.jp 病院に行くまでに時間があるので、豆…

ペット用の被り物と犬にはモテモテな息子♪  12月12日(2021)

以前100均でゲットしていたペット用の被り物。 豆助と福ちゃんがギャンゴラうるさかったので、確保してかぶせてみた。 ちょっとおとなしくなった。(´艸`*) コレって、白黒はパンダだろうと分かるけど、オレンジの方はナンダ? まぁ、(可愛いから)いい…

今年も渡りカラスの花が咲く 12月11日(2021)

冬のこの季節になると、田んぼや畑を覆い尽くすように真っ黒なカラスの集団を見かける。 晩秋から冬にかけて大陸の方から飛んでくる渡り鳥で、「ミヤマガラス」というらしい。 私たちは普通に「渡りガラス」って呼んでるけど。(´艸`*) 田んぼにたくさんのカ…

お山の公園もクリスマスモードです♪ 12月10日(2021)

この日も公園管理棟の前をぶらぶらっと歩きました。 すると、管理棟入り口に手作りのクリスマスリースがお目見え。 公園内で集めた木の枝や木の実で飾り付けをしてあります。 そして嬉しいことに、この後ろのざるやボックスには、同じく木の枝や木の実が入れ…

さる!?さるだ、サルだよ、猿が来たーーー!!!!! 12月8日(2021) その2 

この日の昼過ぎ、外でガタガタガタッっとものすごい音がしたので、宅配かな?と覗きに行ったが気配なし。 宅配が来たにしては激しすぎる音だったな、と訝しく思いながら、再び室内に戻ると、今度は犬たちがテラスに向かってものすごい勢いで吠え出した。 ナ…

「マダム倶楽部」活動報告 秋深まる♪ 12月8日(2021) その1 

金立公園の「夢郷庵」前のモミジがいい感じに紅葉しています。 この日のスタートはこちらから。 入り口のモミジはやや散りかけだけど、まだまだきれい。 桜前線は南から北へ上っていくけど、紅葉前線は北から下りてくるので、もう12月だというのに色づいた…