acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「マダム倶楽部」活動報告 明日に備えて今日の活動は控えめに、でもお茶はしました

アカソ? ナギナタコウジュ? はたまた、野生の紫蘇? またまた、私を悩ます草花の登場です。 葉っぱをちぎってにおいを嗅ぐと、青紫蘇の香りはするんだよね~。(~_~;) まぁ、自宅の庭に自生する青紫蘇が沢山あるのでいらないけど、これが何なのか気になる~…

「マダム倶楽部」活動の後に、美味しかったので「薪窯ピッツァ Feliche」再訪 9月26日

いつものコスモス園はこの時期、誰も訪れる人がいないし花も咲いていないので、かなり荒れています。 かろうじて道は分かるけど、草ぼうぼう。 歩くと虫がピョンピョン飛んだり、草の中からガサガサいう音が聞こえるので、その度に妹が横で、ヒャーとか、キ…

「マダム倶楽部」活動報告 彼岸花満開 9月22日

年の瀬も押し迫ったというのに、いまだに9月の記録を書いています。 どうやら持ち越しになりそうですが、ぼちぼち現在に近づけていきたいと思います。 時季外れなブログになりますがご容赦ください。 前回のクラブ活動の時に咲きだしました、と書いてから3…

「マダム倶楽部」活動報告 晩夏の公園を歩く 9月19日

コスモス園の中を流れる川の両脇に萩の花が咲きだしていました。 まだ暑いとはいえ、季節は確実に秋に向かっています。 彼岸花も咲きだしています。 こちらは紅白で植えられていて、めでたいねぇ~と眺める私たちの顔も緩みます。 曇ってるけど紫外線は降り…

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりの部活動と旦那の誕生日 9月13、15、18日

9月13日 父と母、ダブルで病気が見つかり、入院・治療・手術と春からバタバタだった時期もやっとひと段落したので、久しぶりに部活動再開。 相変わらずダラダラ流れる汗をぬぐいながら、これで少しは痩せるのではないかと淡い期待を抱きながら田んぼ道を…

今回行ってみたのは、渡辺通りの「照」(TERRA)と、今泉の「AFTER THE RAIN」

息子と落ち合うために渡辺通りまで戻ります。 さて、どこで食べようか?となった時、実はホテルを出て中州に向かう途中で、美味しそうなお店を見つけていました。 旦那大好き、ゴマサバがある(しかも黒と白って?気になる~)お店です。 煮込みもお刺身も美…

「中州ジャズ 2017 vol.09」 9月8日 その2

ホテルを出て、旦那の記憶と私の感で、あっち?いや、こっち?と、迷路のように歩き回ってようやくイベント会場の看板を見つけました。 『KBC・GREENステージ』です。 でも、肝心の看板が光って写ってません。(T_T) この日は『つのだひろ』さんが出…

「中州ジャズ 2017 vol.09」 9月8日 その1

9月はイベントが続きます。 こちらも、今年も行ってきました-!!の福岡博多の「中州ジャズ」 今回はホテルも早めに予約して、準備万端その時を待ちました♪ 高速バスで天神のバスセンターまで行きますが、バスがスロープを上ってビルの中に入っていきます…

今年も行ってきました、「SAGA輸入車フェア 2017」@吉野ヶ里 9月3日

8月はほぼ「マダム倶楽部」活動はお休みしたので、ここから9月です。 去年に引き続き、今年も行ってきました、輸入車フェア。 もう車買っちゃったから用ナイじゃんって思われますが、私は去年食べそこなったカレーが気になってしょうがなかったのだー。 ち…

母のリクエストで「天婦ずし」にお寿司を食べに行きました 8月24日

手術も無事終わり、自宅に戻った母の体力もようやく戻ってきた8月下旬。 手術は内視鏡でやったので、入院自体は3日ほど。 昔に比べたら、短くなりましたね~。 生のお魚を食べてなかったので食べたいんだけどなぁ、と母がぼやくので、お寿司を食べに行くこ…