acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手術前に体力つけて、当日私たちは「レトロ館」で美味しいランチ、帰りにひまわりも見て帰りました♪ 8月4、10日

やっと8月になりました。(^▽^;) 8月4日、 この日は父が法事で有田まで行くので息子が車で送りました。 (母が)手術前に体力つけておかなくちゃ、とかなんとかいうので、鬼のいぬ間(父が)に美味しいランチ♪ 焼き肉「ウエスト」 黒毛和牛の切り落としラ…

頑張った私たちに、ご褒美のランチは「薪窯ピッツァ Feliche」 7月31日

保護猫を送り出して、やっと一息つけた私と妹。 特に妹はこの間とっても悩んでいたので、お互いご苦労さんを兼ねてランチに行くことにしました。 そこは、猫を保護したもののどうしたらいいか皆目わからない私たちが救いを求めて訪れた保護活動をされている…

新しい飼い主さん探しに奔走、そして出会いと別れ 7月23、30日

保護してから知った、保護した当人がその猫たちに対しての責任が生じるという 大変な現実。 でもだからと言って今更放り出すわけにはいかない。 そこで、まず動物病院に協力いただいてポスターを貼らせてもらいました。 ネットと新聞の譲りますコーナーに投…

「マダム倶楽部」活動報告 子猫を二匹保護しちゃいました。 7月19日

この日は長寿館前から歩き始めました。 駐車場のプランターに植えられた、あれってサルビア? 最近は色んな花の色があるんだね~。 奥のプランターはナスタチュームだよね。 あれって、エディブルフラワーってやつだよね~。 って相変わらず最後は食べる話に…

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりにお山の方を歩きました♪ 7月14日 

このところずっと工場団地の中を歩いていたので、久しぶりに金立公園の方を歩くことにしました。 しばらく来てなかったら、黄色い花がわんさかと咲いていました。 色飛びしてちょっと分かりづらいと思うけど、 実際はこんなに濃い黄色の花デス。 なので、実…

「マダム倶楽部」活動報告 本日はキノコ・ウォッチングなり  7月12日

「梅の花」の豆腐を買いに行って、「あさひぱん」のパンでお昼を済ませたおばちゃんたちは、今日もせっせとウォーキングのために、このところ通い詰めてる工場団地へやってきました。 毎日ジメジメ、ムシムシ~。 こんな日が続くと部屋の中にも生えてきそう…

「マダム倶楽部」活動報告 この日の活動前のランチは「梅の花村」の「あさひぱん」です 7月12日

毎月12日は豆腐の日。 ということで、こちら「湯葉と豆腐の店・梅の花」の直売所「おしとり」では、豆腐がお安く買えます。 こう毎日暑いと、冷ややっこでさっぱり食べたいね~、とお得を求めておばちゃんは買い出しに行きました。 他にも「梅の花」で出さ…

「マダム倶楽部」活動報告 前回の遊水地がどうなったか気になるところ 7月11日

前回歩いたときに満々と水を貯めていた遊水地も、 この日はかなり水が引いてて、地面が少し見えていました。 同じく、水面に景色をきれいに写していたこちらの遊水地も、 水が引いて、草ぼうぼう。 この日は日差しの関係か、こんなに暗くしか写りませんでし…

今年も行ってきたよー!!誕生日カラオケ女子会(プラス息子)と食事は三瀬鶏にこだわった「炭虎」さん 7月8日

普段そんなに行くわけじゃないけど、誕生日が近づくと律儀にハガキを送ってくれるカラオケ「コロッケ倶楽部」さん。 会員登録してるだけでこんなサービスが受けられて、この時ばかりはかなりお得です。 そんなお得を無駄にしないように、お得大好きなおばち…

「マダム倶楽部」活動報告 大雨の後の遊水地の状況は鏡面になっていてきれいでした 7月7日

かなり怪しいお天気だったけど、このところ歩けてなかったので決行。 駐車場から歩き出して遊水地まで来たら、前日までに降った雨がたっぷり溜まっていました。 おぉ!!見事な水鏡になっていました。 水面に、景色がきれいに写っています。 蒸し暑かったけ…

「マダム倶楽部」活動報告 団地内の公園や歩道を、暑さに負けず歩いています。 7月5日

私が中学高校に通う頃(かなぁ~り以前の話ですが)は、一面田んぼでした。 それが今や、各業種の工場が立ち並ぶ工業団地になってます。 そんな中にある公園のひとつ。 この遊歩道の奥にあるのが前回紹介した、おどろおどろしたため池。 水辺には大好きなガ…

「マダム倶楽部」活動報告 新しく開拓したウォーキングの場所は近所の工業団地デス 7月3日

一面田んぼだらけのところを開発したので、水路やため池が残っています。 工場団地で働く人の憩いの公園にある池は、水面が淀んでいて隣はうっそうとした雑木林になっています。 そんな昼間も暗い、ちょっと怪しい水辺を歩きます。 どよーんとした水面に浮か…

「マダム倶楽部」活動報告 今回からちょっと歩く場所を替えてみました 6月27日

去年の夏の終わりから始めたウォーキングも、休みやすみながら続いています。 そろそろ金立公園付近以外の場所も歩いてみたいところですが、中々いい場所が思い浮かびません。 取り敢えず今回、ちょっと気になっていた場所を歩いてみることにました。 道沿い…

「マダム倶楽部」活動報告 スモモの偵察を兼ねて「四季の丘」を歩く 6月21日

ようやく6月半ばを過ぎました。 とにかく更新が滞っているので、ドンドン書いていきますよー。 ちょっと前から気になっていたスモモ。 そろそろ色づいている頃かと、この日は金立公園隣の「四季の丘」に行ってみることに。 すると、ぼちぼち食べ頃を迎えそ…