acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかこうにか、仲良くやってます♪ 11月27日(2021)

くーちゃんと福ちゃんが一緒に過ごすようになって5日。 ドキドキバクバク、スリル満点な日々を過ごしています。 天気がいい日の縁側は、日差しが差し込んでポカポカ暖かい。 リビングのドアを開けてやると、日光浴大好き大ちゃんはゴローン。 くーちゃんは…

「マダム倶楽部」活動報告 ヤギが大変!!&深まりゆく秋♪ 11月25日(2021) その2 

この日公園手前のヤギさんの囲いのところに行ったら、ヤギさんが大変なことになってたー!! 出入り口の柵と柵の間に挟まって、身動きが取れないでいるじゃないかー。 コレは角がないから「しらたま」ちゃんだっ。 「うめ」ちゃんも心配そうに、側についてく…

遂に(奇跡ともいえる)ツーショット!! 11月25日(2021) その1 

福ちゃんがくーちゃんにガルつかなくなって、同じ空間で過ごせるようになって3日。 この時点で、今までは考えられなかった光景が見れてびっくり仰天。 あんまり驚いたもんだから、何枚も写真撮ってしまった。(^▽^;) 朝ごはんの後、なんと、なんと!! くー…

夢に見たツー?スリー?ショット♪ 11月24日(2021)

くーちゃんと福ちゃんが一緒に過ごせるようになって2日。 今のところバトルなしで、仲良くマウンティングしあっています。 ガルつく福ちゃんにおびえていたくーちゃんが、後ろの椅子で寝ています。 今までは考えられなかった、なんとも平和な光景。 あ、く…

ドキドキの取っ組み合いと乱入で・・・ 11月23日(2021)

前日はどうにかこうにかあのまま、同じ空間で過ごすことが出来たくーちゃんと福ちゃん。 なんだか突然に、スゴイ進歩です。 で、翌日も朝から同じ空間で過ごすことが出来ています。 ちょっと離れたところで見守りながら撮ったし、動きが速かったのでブレブレ…

我が家の一大事!! その2 11月22日(2021)

そしてお昼ご飯の時間です。 念願の4匹揃ってのごはん風景が撮れました♪ 新しいお部屋にクレートを設置してから、くーちゃんがここでごはんを食べるのはおそらく初めて。 感激で胸がいっぱいでした。 今までくーちゃんだけ、区切られたスペースの中で食べて…

我が家の一大事!! その1 11月22日(2021)

思えば2年ほど前、リノベーションしてからくーちゃんと福ちゃんの仲が険悪になり(と言っても、なぜか一方的に福ちゃんがくーちゃんに嚙みついてたんだけど)仕方なくリビングと台所を柵で仕切ってふたりを離して過ごしてきました。 あれから2年、柵越しで…

はみ出すごぼう天の肥前うどん「翔」♪ 11月21日(2021)

この日は普段いかない市内方面に行ったら丁度昼時になったので、前から一度行ってみたかったうどん屋「翔」さんへ。 チョイ寒くなってきたので、あったかいうどんが恋しい季節になりました。 停留所風の可愛い看板がお迎え。 お稲荷さんを注文したら、俵型の…

芋ほり&おでんの季節だねぇ♪ 11月19日(2021)

半分枯れてるような、萎れたお見切りの芋苗を買って植えたけど、いい感じに成長してくれてよき良き。 野菜のお高い時期は、芋づるを食べて家計にも貢献してくれた。 週末雨予報だし、そろそろ寒くなるので芋ほり決行。 期待していなかったけど、意に反してデ…

「マダム倶楽部」活動報告 里山の秋とコスモス♪ 11月18日(2021)

気持ちの良い秋晴れのお昼前、いつもの古民家を見ながら遊歩道を上がっていきます。 手前の緑のネットがちょっと無粋だけど、この中にはヤギさんがいますから、会うのが楽しみです。 ヤギさんたちは草刈りのお仕事中でした。 あ、こっち向いた。 角がないか…

ちょっと情けないスーパーワン♪ 11月17日(2021) その2  

小さい頃は風呂敷を首のところで結んで、スーパーマンだ!・・・という遊びをしたよね~。 息子の伸びきったシャツを処分しようと思っていた時にやってきた(飛んで火にいる)大ちゃん。 『エ?ナニコレ?』 首にそのシャツを巻かれてフリーズ。 『ハズカシ…

「マダム倶楽部」活動報告 お山の紅葉が始まった♪ 11月17日 その1  

ちょっとご無沙汰の「マダム俱楽部」活動、またの名をダラダラウォーキング。 前回(11月9日)から、ちょっと・・・ほんとにちょっと間が開いただけなのに、紅葉がボチボチ始まっていました。 ヤギさんがいるところはネットの張替えか、職員の方が作業を…

モラタメ(タメ) 三和酒類 いいちこ下町のハイボール 24本 11月16日(2021)

モラタメさん、連投です。 今回のオタメシは大分にある酒造メーカー・三和酒類さんの『いいちこ』を使ったハイボール。 24本入りの一箱が、ドーンと届きました。 箱の上に並べてみたら、そこそこ圧巻な眺め。 ちょっとレトロな感じのイラストがおっしゃれ…

モラタメ(タメ) アサヒビール アサヒビアリー24本 11月15日(2021)

9月の半ば、まだまだしゅわしゅわが美味しい時期に届けてもらっていた微アルコールの『ビアリー』 24本のケース発送だったので、一箱ドーンと届きました。 箱を開ければ、6本パックが4個、これで1430円。 テンション上がるってもんでしょ。 ブラッ…

我が家にバモスがやってきた&ランチは「丸徳」♪  11月15日(2021)

早速購入した中古車を引き取りに出かけましたが、まずはお昼ご飯を食べてから。 ちゃんぽんとかつ丼が美味しい「吉徳」さんでいただきました。 旦那は、牛丼とかつ丼が合体した「よくばり丼」 私はオーソドックスなちゃんぽんを食べましたが、あっさりしてい…

ランチで伊萬里牛堪能@焼肉館「勝」♪ 11月13日 

ちょっと前からセカンドカーを探していた旦那。 本当は軽トラが欲しかったようだけど、この頃中古車市場が品薄で、どれも(エー!?これが?というような車も)そこそこの値段なので決断できずに、あちらこちら見て回っていました。 そんな中、ちょっといい…

「マダム倶楽部活動報告 秋も深まり、空に虹♪ 11月9日 (2021)

この日もまずは可愛いヤギさんに会いに、古民家前の広場へ向かいました。 うめちゃんもしらたまちゃんも、お元気そうでなにより~♪ で、ヤギさんたちがどのくらい除草作業を頑張ってるのかを、高台に上って俯瞰してみたら・・・、ネットを張ってる外側より、…

ホリホリ親子♪ 11月8日 (2021)

前回からちょっと間が空いているのは、この頃iPhoneのストレージがパンパンで、デジカメと併用していたから。 私が犬たちの写真を撮ってないはずがなかった。(^▽^;) 朝ごはんが済むと(くーちゃんだけはやたら元気に遊びまわるけど)大体が寝に入る我が家の…