acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの豚骨ラーメン@ラーメンハウス♪ 11月5日(2021)

佐賀にも美味しい豚骨ラーメンのお店は多々あれど、私が好きなお店のひとつがこちらのラーメンハウスさん。 大和町に住んでいた頃から時々お邪魔していたけど、ちょっとあっさり目の豚骨スープが食べやすくて美味しい。 海苔が入ってるところが『佐賀の豚骨…

「マダム倶楽部」活動報告 まだまだヤギさんとコスモス♪  11月2日(2021)

11月に入って金立公園の茅葺古民家の庭の金木犀が満開デス。 辺り一面いい香り♪ そしてこちらのおふたりは、お仕事に勤しんでおられました。 というより、どうにかしてネットの隙間から脱走しようとしている? 人が来ると気になるようで、こっちを見ます。…

旅行のお土産♪ 10月31日(2021)

旅行で買ってきたお土産。 今回は旅行支援があったので宿代が割引になっただけじゃなくて、地域限定だけどひとり3千円のクーポンがもらえてチョーお得でした。 せっかくなので、そのクーポンを使って道の駅でお買い物。 太良のミカン(それぞれ違う農家さん…

久しぶりの旅行@圧巻のロビー&朝食、そして帰路へ♪  10月30日(2021)  その5

翌朝の朝食は、1階のお食事処で頂きました。 テーブルにはすでにお料理がセッティングされています。 アルミ箔の下は焼き魚だったと思います。 最初、えっ、ナニコレ?と思ったけど、アルミ箔を外すと下に焼いた魚、乾燥しないように被せてあるみたいでした…

久しぶりの旅行@夕食は豪華カニ尽くし♪ 10月29日(2021) その4 

では旅行の一番のお楽しみ、夕食の時間です。 今回はちょっと奮発して贅沢プランをチョイスしているので、期待大です。 お食事処はお部屋ごとの半個室になっていて安心ですが、まだこの頃はこんな注意書きがありました。 まずは食前ドリンクとしてシソジュー…

久しぶりの旅行@お宿は「海上館」♪ 10月29日(2021) その3 

海中鳥居を見た後は、一路お宿へ向かいます。 有明海沿いの海岸線を眺めながら、気持ちのいいドライブです。 今回のお宿は部屋の目の前に有明海が広がり、その風景を眺めながら入れる露天風呂があるお部屋をチョイスしています。 到着からお部屋の写真は、こ…

久しぶりの旅行@寄り道は肥前浜宿・酒蔵通り&「HAMA BAR」♪  10月29日(2021) その2 

ランチを食べてお宿に向かいましたが、ここからだとチェックインまでにはまだ時間がある、ということで、ちょっと寄り道。 以前高校の時の友人と『酒蔵ツーリズム』で訪れた時に、祐徳稲荷神社の駐車場すぐのお土産屋さんで、欲しかった肥前ビードロのコップ…

久しぶりの旅行@ランチは「ドライブイン館」♪  10月29日(2021) その1 

コロナ過で中々旅行に行けなかったけど、ちょっと落ち着いてきたように思われたし、旅行支援なるものも始まったので使わない手はないだろうと、久しぶりの温泉旅行。 と言っても4わんこいるので、留守を息子に任せて、近場で一泊。 昼チョイ前に家を出て、…

お行儀悪いよ、福ちゃん 10月28日(2021)

この頃、食べ渋りしていた福ちゃん。 「ごはんだよー」って言っても、みんなが食べ終わった頃にしぶしぶといった感じでやって来て、いやいや食べているといった感じでした。 で、コレは自分のクレートに頭を突っ込んでナニをしているのでしょう。 実は、クレ…

可愛いヤギさんと満開のコスモス♪ 10月27日(2021)

コスモスが満開できれいだったし、金立公園にヤギさんがいるというので、この日は母も一緒です。 もちろん、コスモスもヤギさんも楽しみにしていますが、何よりこの後のティータイム を一番楽しみにしています。 母はそんなに無理できないので、自分のペース…