acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と初「資さんうどん」♪  2月8日(2022)

佐賀に「資さんうどん」が進出してそこそこ経つけど、未だに食べたことがありませんでした。 コロナでますます足が遠のいていたけど、地域クーポン券が使えたし、外食業界も色々対策を立ててあるので、そろそろいいかと食べに行ってきました。 息子、牛丼と…

オレさまをかまえ!@豆助 ♪ 2月7日(2022) 

息子が何やら動画を撮っていたので「何撮ってんの?」と聞いたら、「豆を撫でてて、福ちゃんを撫でようとすると、チョイチョイすんの」と。 ナニ!?ソレは、面白いやつじゃないか? ということで、息子が撮った動画。 www.youtube.com あまりに可愛かったの…

テラスで遊ぼう♪ 2月5日(2022)

朝からしんしんと冷えた日でした。 陽が射してきたので外を見たら、チラチラ雪が舞っていた。 今年初めて雪らしい雪を見たので犬たちとテラスに出て、ちょこっと遊ぶことにしました。 最初はテラスをうろつく犬たちですが、慣れてくると走りたくてうずうずし…

忘れていた節分と次男の誕生日♪ 2月4日(2022)

今年は節分の豆まきでもやろうかと買っていたけど、前日は三男と電話で色々話していたらきれいさっぱり忘れてしまっていた。 今年の節分は、犬が食べないように個包装の豆を買って準備していたのになぁ。 やり慣れないことをやろうとするから、忘れるんだろ…

「マダム倶楽部」活動報告 カワズザクラのつぼみが膨らんできた♪ 1月30日(2022) その2 

この日は買い物に出たついでに、私一人の「マダム倶楽部」活動。 買い物帰りにコスモス園によって、カワズザクラの状況を偵察です。 きれいに耕された花畑の緑は芽が出た菜の花。 水路沿いのカワズザクラ。 かなりつぼみが膨らんできています。 おっと、つぼ…

乗っ取られてる~♪ 1月30日(2022) その1 

パソコン用の椅子があまりに貧相だったので奮発して、ちょっといいパソコンチェアを自分専用に新調したけど、さっそく乗っ取られてる。( ̄▽ ̄) なんか、その自覚があるのか目をそらされてるんですけど。 怒ってるように見えたのかなぁ。 と思って「いいよ、…

我が家の晩ご飯♪ 1月29日(2022)

なぜか写真で撮ってた、この日の我が家の晩ご飯。 牛肉と長ネギ・糸コンの煮物・レンコンとサツマイモのてんぷら・カリフラワーとセロリの豚肉炒め レンコンとさつまいもの天ぷらは簡単で大変美味しい。 どちらもあげる時に、油跳ねが少ないのもいい♪ 以前は…

可愛いくーちゃんと枕で寝る福ちゃん♪ 1月27日(2022)

あら、可愛い♪ 今年14歳になるおばあちゃんわんこですけどね。(´艸`*) なんだかとってもかわいく見えたので、何枚も写真を撮っちゃいました。 シニアになってからカメラを向けるとことごとく目線を外されるので、こんなシャッターチャンスを逃すわけには…

ヤクルトの七福神&ランチはビストロ「藤吉」♪ 1月26日(2022)

実家で取ってるヤクルトだけど、飲みきれなかった時は我が家におすそ分けでもらうことがある。 1月はパッケージに七福神が印刷されているのをブログで知って、丁度もらったヤクルトがあったので、さっそく確認。 おおおー、ちゃんと七福神揃ってる。 ワンパ…

父の退院♪ 1月25日(2022)

この日は私一人で父の退院のお迎えに福岡へ。 新鳥栖駅から博多駅までわずかな乗車時間(12.3分)だけど、走り去る新幹線を見送ると、あー、コレに乗って来たんだぁとテンション上がる。 博多駅 新幹線を下りたら改札を出てまっすぐ進む、というのは前回…

福ちゃん、どーこだ? 1月21日(2022)

朝ドラを見終わって、お布団でぐうたら。 この季節、お布団でまったりが最高に気持ちいい・・・のは人だけじゃないようで、我が家の犬たちも寄ってくる。 くーちゃんと豆助、大吉、福ちゃん・・・がいない、と思いきや、ちゃんといるのです。 その証拠に、豆…

両手に?わんこだった日のランチは「梦想(モンシャン)」♪ 1月20日(2022) 

遂に、パソコンのところで使っていた椅子も犬たちに乗っ取られてしまった。 いや、譲る方が悪いんだけど。 しばらくは立ってやってたけど、さすがにツライ。 で、お値段以上のお店で丁度いい椅子を見つけたので注文していた。 入荷しましたの連絡をもらった…

齧られたおもちゃ♪ 1月19日(2022)

今年の豆大福のお誕生日にあげた「マローボーン」という齧るおもちゃ。 12月10日にあげてから1か月とチョイ。 現在、こんな状態です。 という、証拠写真を撮ってました。 それぞれあげたおもちゃに名前を書いていたけどかすれてたり、福ちゃんに至って…

手術当日 1月17日(2022)

前日は疲れて入浴もせず、そのまま寝落ち。 朝早くからお風呂に入り(なんて贅沢)、身も心もすっきりとして病院へ向かいました。 コロナ過のため、かなり厳しく制限されている中、今回は手術なので二人まで付き添いが許されていました。 病棟に上がりナース…

とり皮屋「勝軍」@父の手術前日 1月16日(2022)

14日に手術のための検査入院をした父ですが、無事コロナ陰性も確認され、いよいよ17日に手術です。 今回病院内に入れるのは2名までとのことで、私と3番目の妹が行くことになりました。 終わるまで待機していないといけないので、前日から福岡に前のり…