acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

コクワガタ♪  7月12日(2021)

遂に、2年越しのブログになってしまいましたが、焦らず腐らずボチボチ綴っていこうと思います。

時季外れの記録になりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

我が家結構な田舎・・・にもかかわらず、カブトやクワガタがぞろぞろ見つかるということはない・・・が、たまに庭や畑に落ちてることがある。

 

この日もテラスだったか、床に黒光りする虫がいたので(例の虫かもしれぬので)しばし観察。

 

結果、コクワガタ(のメス)と判明したので、犬たちにもてあそばれる前に捕獲。

久しぶりに出会えたコクワガタに感動。

 

コクワなので、指先の大きさなのが可愛い♪

 

しばし遊んだら、庭に返してあげました。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村