acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マダム倶楽部」活動報告 椿とボケと鴨と桜、春を見かける散歩道♪ 2月22日

さて、ここまでおさぼりもなく、中々いい感じで続いているウォーキング。 この頃は、かなりまじめに歩いていたようです。 「夢郷庵」入り口にある、小ぶりな花が可愛い椿デス。 実際に見たら、普通の椿のふた回りほど小さい可憐な花を咲かせています。 残念…

姪っ子の新しい旅立ちを祝って女子会♪@いつものイタリアン♪ 2月21日 その2

ほぼ一年前の記録なので、誰と何で行ったのか?定かでなかったけど、家計簿の記録を見たら、あぁ!!と思いだせた。 家計の見直しにはあんまり役に立ってないけど、こんな時に助かってます。 ということで、3月に東京へと旅立つ姪っ子の壮行会を兼ねた送別…

「マダム倶楽部」活動報告 晴天のもと花見を楽しみながらのウォーキング♪ 2月21日 その1

この日は絶好のウォーキング日和。 天気快晴・・・、だったと思います。 時間が経ち過ぎてて、覚えていない。(;´∀`) 菜の花も見頃。 というか、もう満開。 そして、いつもの「コスモス園」へ。 満開♪ 満開♪ 満開♪ 枝先まで満開デス。 今日はきれいに晴れて…

「マダム倶楽部」活動報告 残念だったカワズザクラとほぼ満開になったカワズザクラ 2月19、20日

去年の分を早くアップしないと、今年の日付に追いつかれてしまうー、とちょっと焦っている、そんな去年の2月19日の記録。 前日見たカワズザクラに気を良くして、毎年、柵沿いに見事な桜並木を見ることが出来る近所の老人ホームがあるので、この日はそっち…

「マダム倶楽部」活動報告 梅と桜とバレンタイン♪ 2月18日

前回歩いてからしばらく経つので、カワズザクラの開花状況も気になりますが、まずは金立公園方面へ歩きます。 茅葺きの古民家の前には、梅が紅白で咲いていて縁起が良い・・・気がする。 年々花がしょぼくなって来て、かなり残念なコブシの木につぼみを見つ…