acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

サボテンとアマガエル&カンアオイ(フロフキ)の花♪ 4月25日(2020) 

すっかりここ(テラス)に居ついてしまったアマガエル。

 

ここ(テラス)というのは、サボテンを入れてる鉢カバー代わりの(縁が欠けた唐津焼の旦那の)湯呑。

f:id:acha03:20210822101115j:plain

 

毎朝いるのかどうか確かめるのが日課になった。(´艸`*)

 

 

そして、前日ぷっくり膨らんでいたカンアオイ(フロフキ)のつぼみが開きました。

f:id:acha03:20210822101258j:plain

 

中々渋い(きもい?)見た目です。

f:id:acha03:20210822101332j:plain

 

開花後1週間から10日ほどして、花の中心に息を吹きかけると胞子が飛んで、うまくいけば増えるらしいので、今日から1週間くらいしたらフーフーやってみようと思います。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村