acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『出せー!出せー!!』(動画)&カンアオイ(フロフキ)のつぼみ♪ 4月24日(2020) 

以前書きましたが、秦の始皇帝の命により不老不死の薬草を求めて日本にやって来た徐福が、その薬草だと思ったと言われている『カンアオイ

 

不老不死がなまって『フロフキ』と呼ばれたりしていますが、佐賀にはこの愛好会があってその展示会でもらった苗のひとつにつぼみが付きました。

f:id:acha03:20210822143342j:plain

 

私がもらったカンアオイはこんな葉っぱとつぼみですが、展示会ではそれはもう色々な葉っぱや花を付けたカンアオイが見られました。

 

結構奥が深くて、ハマるのが分かる気がしました。

 

 

上の写真ではよく分からないと思うので、トリミングしてアップで。

f:id:acha03:20210822143554j:plain

 

まぁ、見た目は不気味なツボみたいで色もドドメ色で残念な感じですが、咲いたら果たしてどうなるのか楽しみデス。

 

 

 

で、我が家のわんこ、福ちゃん。

 

またまた柵の向こうに入れられて『出せ、出せー!!』とうるさい。

 

まずは柵の前でぴょんぴょん飛んで、脱走を図る動画です。

  

 

  

次は、飛ぶのを諦めたのか、止めたのか。

 

とにかく私が大好きで側に行きたい一心で柵を無理やり乗り越えようと頑張ってる姿が健気というか、笑えるというか。

 

よかったら動画でご覧ください。

 

 

 

 そんなに私が好きなの?(´艸`*)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村