acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 コロナ感染対策で頑張るみんなに、桜の花のエールです!!  4月27日(2020) 

今が一番いい季節、なのにマスク着用のウォーキングは辛い・・・。

 

でも、色々咲き始めている花も気になるし、育ち過ぎてるお腹も気になるので感染に気を付けながら歩きます・・・とはいえ、ほぼ人はいませんけどね。

f:id:acha03:20210823093808j:plain

 

御衣黄桜も終盤、緑色だった花びらがピンクに変わって来ています。

f:id:acha03:20210823093925j:plain

 

カラタネオガタマも、パカパカ花びらを開かせてきています。

f:id:acha03:20210823094026j:plain

 

 

コスモス園を入ってすぐのところにある切り株からは、新芽が出てきてるのか、はたまた別の木に寄生されているのか。

 

自然界は逞しいなぁ。

f:id:acha03:20210823094058j:plain

 

そんな中、満開の八重桜の花の下で見つけたのは・・・、

f:id:acha03:20210823094326j:plain

 

 

だれが作ったのか分からないけど、落ちた花で作られた応援のメッセージ♪

 

『♡がんばれ日本』

f:id:acha03:20210823094437j:plain 

こんな時期だから、心がジーンとなりました。

 

そう、みんな頑張ってる!!日本人ってスゴイよ。

f:id:acha03:20210823094523j:plain

 

 

ほっこり~♪となったところでウォーキング再開。

 

大好きなパステルピンクの八重桜と青空。

f:id:acha03:20210823094837j:plain

 

一足も二足も速く花が終わったカワズザクラは、早くも小さな実を付けていました。

f:id:acha03:20210823095400j:plain

 

 

 この木の花は・・・、うーん、前回も調べて、覚えた!!

 

って思ったけど、やっぱりまた忘れてたので検索した結果、「ハナズオウ」でした。

f:id:acha03:20210823094914j:plain

 

足下を見れば、げじげじがいっぱい?

 

いえ、コレはクヌギの花です。

f:id:acha03:20210823094942j:plain

 

秋になると可愛い帽子をかぶった丸っとしたクヌギがこの辺りに落ちています。

 

どんぐりというだけあって、花はやっぱり栗の花に似ています。

f:id:acha03:20210823095101j:plain

 

 

そのまま目を転じたら、こぼれんばかりに咲いている白藤の花。

 

いい香り~♪

f:id:acha03:20210823095230j:plain

 

 

そして前回つぼみだったナンジャモンジャの花も咲いていました。

f:id:acha03:20210823095252j:plain

 

この花もまた藤の花とは違ったいい香りがするのです。

f:id:acha03:20210823095503j:plain

 

久しぶりに体を動かして、元気が出るメッセージを見て、また頑張ろう!!って思えた日でした。

 

 

この頃はまだ頑張ろうって思えたけど、今はもうどこをどう頑張っていいのか分からなくなってる人が沢山いると思うので、今回の桜のエールで和んでもらえたら幸いです。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村