acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ぼちぼち歩くいつもの場所、色々 1月18・19・25・26日

1月18日

 

「徐福長寿館」の駐車場に車を停めて、隣の「薬用植物園」の柵沿いに植えられたメタセコイアの並木の横を歩く。

 

歩き始めた頃は、緑茂る並木だった木々も葉を落とし、寒々とした風景になってます。

 

きれいに一列に並んだ木々の枝が新緑に染まる、春の芽吹きの季節が楽しみです。

f:id:acha03:20170223154057j:plain

 

 

1月19日

 

相変わらずバナナのその後が気になるおばちゃんたちは、時折この横を通ります。

 

まだ、頑張ってるね~。

f:id:acha03:20170223154143j:plain

 

 

 

1月25日

 

金立コスモス園の中を歩いていて、辺りに漂う香りで初めて気づいたロウバイの木。

 

妹の家のロウバイは終わったらしいが、ここの花は今から咲くみたいで蕾が沢山。

 

この付近を歩く時の楽しみが出来た。

f:id:acha03:20170223154410j:plain

 

 

そして、懲りずにバナナの木のチェックに立ち寄る。

 

かなり葉っぱが枯れてきたけど、まだまだ頑張ってるね~って、温かい目で見守ってきたけど、最近衝撃の事実が発覚!

 

2月半ばに歩いていた時にそのことを知ったので、それまでしばらくお待ちください。

 

まだこの時点では、バナナだと信じ切っていたのよ。

なので、もうしばらく夢よこのままで・・・。

f:id:acha03:20170223154336j:plain

 

で、この後サービスエリアでトイレ&お茶休憩。

 

帰りがけクマザサの茂みの前で日向ぼっこのねこ発見。

 

ノラか?飼い猫か?

毛艶もいいし、丸っとしてたし、何より人に慣れてたから飼い猫かな~。

 

もしくはここで、お客さんたちに美味しい物もらってるんでしょうね。

f:id:acha03:20170223154434j:plain

 

 

1月26日

 

公園から山を望めば、この日は雲一つない気持ちのいいお天気。

抜けるような青空とは、こんな空を言うんでしょうね。

 

左手の道沿いには葉っぱを落とした木々。

春になれば満開の桜並木が楽しめます。

f:id:acha03:20170223160952j:plain

 

 

そして私が満開のコスモスを撮ったり、心霊写真か!?と大騒ぎした写真スポットで、いつもの写真を撮ります。

 

山の右手、茶色い部分は金立公園に植えられた桜の木です。

 

今は葉を落としているので一面茶色ですが、春になると段々と淡くかすみをかけたように色づいてくるのです。

f:id:acha03:20170223161005j:plain

 

 

この頃はまだ長く歩くと膝が痛んで、ちょっとひょこひょこした歩き方になってました。

 

でも、頑張ってまだまだ歩くぞー!!