acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 がっつりランチの後は、がっつりウォーキング♪ 10月22日 その2 

ランチをがっつり食べたので、俱楽部活動はいつもより気合を入れて歩きました。

なので、いつにも増して写真も多い。(^▽^;)

 

まず出発の金立公園・・・へ向かう古民家の手前の広場にネットで囲まれたゾーンが出来ていました。

 

あれは何ぞや?と、近くに行ってみたら・・・、

 

ヤギーーー!!

しかも、白ヤギさん♪

 

どうやら除草作業のために雇われたみたいです。

可愛いなぁ♪

 

どっちもメスで、誕生日もそんなに違わないのに、片方には可愛いツノが生えてる。

なんで?ツノって生えたり、生えなかったりするのかな?

 

お名前は「うめ」ちゃんと「しらたま」ちゃん。

どっちがどっちか分からんけど、可愛いからオッケーです。

 

妹は「ゆきちゃ~ん」って呼んでたけど。(^▽^;)(言わずと知れた、ハイジに出てくる白ヤギさん)

歩く楽しみが増えました♪

 

この後、公園をさらに上っていって、草スキー場から眺める佐賀平野

 

さて、イノシシが出没するという柵を抜けて、緑のシャワーロードに入ります。

 

こんな山の中なのに、きちんと舗装されてて歩きやすい。

 

途中途中にこんなチェックポイントがあります。

 

たっぷりとオゾンが降り注いでいるに違いない。(´艸`*)

 

木漏れ日が気持ちいい♪・・・と快調に歩いて行くと、

 

いつもの分岐点に到着。

 

ちょっと下ったところに東屋があるんだけど、実はここは神社へ上る道と下る道、そしてこの奥には・・・、

 

いかにもイノシシが出てきそうな横道があるのです。

 

でも看板には「金立教育キャンプ場」に出るってなってたし、この日は食べた分のカロリーを消費するべく行ってみることにしました。

 

『山火事注意』の看板が、木の幹にめり込んでるぅぅーーー。

大きな岩もゴロゴロ転がってて、ちょと怖い。

 

まぁ、道はあるようなので進みます。

 

一応、階段も作ってありました。

 

もののけ姫」の世界じゃね?と、妹と少々びくつきながらも進む。

 

うっそうとした木々が覆いかぶさって来てるけど、木漏れ日がキレイ。

 

が、目を下に転じたら、やっぱりちょっと怖い。

私たち戻れるよね?とか言いながら、進むしかない。

 

なんとか、こうとか、見たことのあるところに出てきてほーーーっと胸をなでおし、

ここからは大きな道を下って、コスモス園へ向かいました。

 

 

コスモス園にハトを連れたおじさんがいて、過酷な道を歩いてきた私たちは、可愛いねぇとほっこりさせてもらいました♪

 

「コレはジュズカケバト」といって、首の後ろに黒い線があるのが特徴なんだそうです。

 

まだまだ見頃なコスモスにも癒されて♪

 

きれーーーい♪

 

気持ちいいーーー♪

 

この時点で時刻は4時近くになっていたので、1時間以上歩いていたことになります。

 

いやー、頑張った!!

コレで、食べた分が帳消しになったら嬉しいんだけどね~。

 

美味しいものを食べるために、これからも倶楽部活動頑張るぞー!!

 

この日は、かなりハードな倶楽部活動になりました。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村