acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 秋深まる♪ 12月8日(2021) その1 

金立公園の「夢郷庵」前のモミジがいい感じに紅葉しています。

この日のスタートはこちらから。

 

入り口のモミジはやや散りかけだけど、まだまだきれい。

 

桜前線は南から北へ上っていくけど、紅葉前線は北から下りてくるので、もう12月だというのに色づいた木々がきれいだなぁ、と眺めながら歩く。

 

ツバキの花の先に朱色の柿で『THE 秋』といった風景。

イヤ、椿は冬かな。

 

「夢郷庵」の庭。

イノシシに掘り返されてボコボコです。

 

奥に見える緑のネットはヤギさんたちのお仕事スペース。

夜はイノシシが出没するので、早めにお家に帰るようです。

 

「徐福長寿館」前から「薬草園」への歩道の両側の雑木もいい感じに色づいてきています。

 

そして「コスモス園」

きれいに整備された花壇は、次のお花が植えられるのを待っています。

 

午前中に歩いて家に帰り、いつものようにまったりしていたこの日の午後、思いもかけないことが起こりました。

 

続きはその2で。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村