acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 正月太り解消の為に、久しぶりのウォーキング♪ 1月9日(2020)  

春は桜が咲く道も、冬枯れの侘しい世界になっています。

 

右手の広場は耕運機とかで耕されている訳ではありません。

 

イノシシによってきれいに掘り返されている(ある意味いい仕事をするなぁって感心します)のですが、この辺りまで出没していると思うと恐ろしい気がします。

f:id:acha03:20210513215923j:plain

 

 

「夢郷庵」を臨む背景の山も、所々葉を落とした木々が色彩を奪って、歯抜けたような感じデス。

f:id:acha03:20210513215951j:plain

 

 

夏に真っ白な睡蓮の花を咲かせる池も、今は所々丸い葉が浮かんでいるだけ。

 

その中を、遠くから渡って来た鴨たちが泳いでいました。

小さくて分かりづらいけど、右手の方にゴミのように浮かんでいるのが鴨デス。

f:id:acha03:20210513220614j:plain

 

 

金立コスモス園のカワズザクラは、葉を落とした木々が寒々と並んでいるだけ。

 

でもその枝先には、硬いけど、丸っとしたつぼみが付いています。f:id:acha03:20210513220003j:plain

 

 

ロウバイはぼちぼちと咲きだしていて、その香りを辺りに漂わせていました。

f:id:acha03:20210513220012j:plain

 

久しぶりのウォーキング、無理せずぼちぼち始めようと思います。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村