acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 「倶楽部」活動再開したら、いつの間にか季節は夏になっていました 6月6日

最後に歩いたのが思い出せないくらい…、いやそんなに昔じゃないけど、

でもかなりサボっていた…、と言うのとも違うけど、

とにかくかなり久しぶりなのでいつからウォーキングを再開するか悩みましたが、6月3日に姪っこの結婚披露宴にお呼ばれしていたのでその後からということになり、6日の火曜日から再開しました。

徐福長寿館横の広場から眺める「夢郷庵」は濃い緑に包まれた夏景色。


雀がとまっている手すりのところから、サービスエリアに入っていけます。

f:id:acha03:20170616090840j:plain


このところ雨が降らないので、薬草園の池の周りのメタセコイアの根本の紫陽花もぐったり。

f:id:acha03:20170616090921j:plain


冬の間葉を落として、それはそれで見事なオブジェと化していたメタセコイア

f:id:acha03:20170403094617j:plain


緑の葉を繁らせ見事な並木道になっていました。

f:id:acha03:20170616091002j:plain


冬の間に池の回りに植えられた木を保護する布が、ミイラみたいに見える。( ̄▽ ̄;)

f:id:acha03:20170616091045j:plain


薬草園から金立サービスエリアを抜けて、おばちゃんたちが一番気になっていたものを見に行きます。

あちらこちらで見かける可愛いねむの花…、じゃないよ。

f:id:acha03:20170616091126j:plain


花もいいけど、おばちゃんたちが気になると言うと、やっぱり食べられそうなものでしょ。(*≧∀≦*)

f:id:acha03:20170616091213j:plain


春先可愛い白い花が沢山ついていた木。

何の木なのかが気になって公園の管理者の方に電話で確かめたら、多分スモモじゃないかと言われて余計気になっていた木。

おぉ!!たわわと言う訳じゃないけど、実がなってます。

これって熟したら、早い者勝ち?( ̄▽ ̄;)

f:id:acha03:20170616093815j:plain


近くの木にも、何か分からないけど実が付いてる木があるし。

これはまたちょくちょくチェックしに行かねばっ。

f:id:acha03:20170616091324j:plain


そして道沿いによく見かける黄色い花。

キンシバイだと思うけど、遠目には同じ花だと思っていたのが、

f:id:acha03:20170616091418j:plain


近くで見たら花がちょっと違います。
これは、何?何て言う花だろう?

植物の世界、奥が深いです。

f:id:acha03:20170616091516j:plain