acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 新しい発見をしながら歩く、いつもの道♪ 6月4日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

歩き始めの徐福長寿館横の木に咲いていた花。 

こうやって改めて見ると、小さくてポッとしたかわいらしい花が咲いています。

 
今まで考えたことなかったけど、すべての木に花は咲くのよね。

華やかな花は探さなくても気づくけど、地味な花はそうはいかない。

 

今年はいい香りがしたので気づきました。

 

f:id:acha03:20190423160804j:plain

 

 

この日は金立公園管理棟前の道をグルグル。

 

遠目に何やら、実がぶら下がってるのが見えたので、気になるおばちゃんは近くへ確認に。

 

キモっ、というのが第一印象。

 

f:id:acha03:20190423160839j:plain

 


細長くてとげとげの付いた結構大きな実です。

見た目はやっぱり、不気味です。


これは、大きな葉から分かるように、朴ノ木。

 

春先に咲いてた花はきれいだったけど、似ても似つかない感じの実がなるんだと、ちょっと驚き。

 

花の写真を撮り忘れてたので、これも来年の課題です。

 

と思っていた、花の写真ですが、今年は遅すぎてみんな終わってました。

この後はまた、この不気味な見になるのかぁ~。(~_~;)

 

f:id:acha03:20190423160859j:plain

 

 

そして、その先の広場にあるクルミの木。

 

今年もぼちぼち実がついているようです。

 

f:id:acha03:20190423160908j:plain


 

 

金立公園に上りかけて見つけたヒメウツギそっくりの花。

 

我が家のヒメウツギはすでに花が終わってるし、樹高も高いので、これはウツギの木なのでしょう。

 

やっぱりウツギの花、かわいいわぁ~。

 

少し前、「華厳の滝」のところで見たウツギは満開だったと、すでにあの旅行が懐かしい。

  

f:id:acha03:20190423160917j:plain

 

 

金立公園の池の睡蓮も、そろそろ終わりなのかな。

 

ちょっと花の数が少ないように見えました。

 f:id:acha03:20190423160925j:plain