acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

バスで前を通るたび気になっていたイタリアン「バジル・バジル」で念願のランチ  11月26日

 

市内にご飯を食べに行くとき、途中で見かけるマンションの一階にある

ちょっとおしゃれなイタリアンのお店。

 

いつもバスの窓に張り付いて、いつかここで食べたいな~、

ってつぶやいてたけど、イタリアンだのフレンチだの、

こじゃれた料理は好みじゃない旦那には軽くスルーされてました。

f:id:acha03:20170114233233j:plain

 

 

この日は、近くの家具のディスカウント店に

ソファを探しに行ったんだけど、中々条件に合うものが見つからない。

 

そりゃ、ディスカウント店で見つけようというのが

虫のいい話だと思うけど。

 

我が家の犬たちに齧られたり、しっこかけられたりすることは

目に見えてるので、高い値段では買いたくない。

 

その諸悪の根源の1匹をお披露目。

只今、息子の膝でくつろぎ中。

f:id:acha03:20170115002032j:plain

 

 

で、せっかく近くに来たので、というか、

この日はランチに合わせてこの近くに来たんだけど、ね。

 

そろそろ飾りはクリスマスバージョンな入口。

f:id:acha03:20170114234834j:plain

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:acha03:20170114235112j:plain

 

 

ランチはサラダとドリンク付き 970円(税込み)

 

食後のデザートは別注文だけど、

うちの旦那みたいに不要な人にはいいかも。

f:id:acha03:20170114235239j:plain

 

・本日の気まぐれパスタ

タイラギノのビラと佐賀産カブ&カブ菜の和風パスタ

~ゆずごしょう添え~ 

  

メニューの名前、なっが。

そして、結構塩味が効いてた。

そんで、添えられたゆずごしょうがおおざっぱ。

f:id:acha03:20170114235541j:plain

 

・きのこたっぷり!ミートドリア

 小鉢が3品ついてました。

 

旦那が注文したんだけど、こっちは味が薄かった。

f:id:acha03:20170115000352j:plain

 

 

おしゃれな外観なので、若い女性客やカップルばかりで

熟年のおっさんとおばちゃんでは浮きまくるかと思ったけど

店内に入ったら、割と年配の団体も見かけたし、ファミリーも。

 

近くに大きな病院があるからお見舞いの帰りとか、

近所のマンションの人たちが利用してるのかな?

 

旦那はいらなくても、私はモチロン食後のデザートは注文しますよ。

 

ほんとは「3種盛り」といきたかったけど、お任せだったし、

カロリーも一応気にして、この日の気分で「アップルパイ」

f:id:acha03:20170115000921j:plain

 

 

次があるかと言えば、ないような・・・。

 

ただテーブルの横の壁に、こんなにお得な情報が!!

 

2千円のコースに飲み放題がついて、2千5百円ですって。

都合飲み放題が500円ってことよね。

コレは非常にお得。

 

金曜の5時半から6時までに来店出来たら、の話だけど。

f:id:acha03:20170115000856j:plain

 

 

おかげ様で今はまだお仕事に行ってる旦那が、

お役御免になったら行くかも。

 

 

 

これでやっと、このブログを書き始めた記事に追いついたー。