acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 11月25日 花尽くし

 

毎日同じ場所を歩いていると、目新しいものが無くなる。

 

そこで、5わんこが気になる家があるというので、

いつものルートからちょっとずれて見に行ってみたら、

途中の庭先に咲いていた花が気になった私。

f:id:acha03:20170113115548j:plain

 

 

 花の色も大きさも違うけど、 

我が家の庭に咲くノボタンによく似てる。

 

ちなみに、下は我が家のノボタンの花。


アップの写真しかなかったので、大きさが分かりづらいけど

花の大きさは、例えて言うならパンジーとビオラな感じの違い。

f:id:acha03:20170113115737j:plain

 


ここの庭にある花の方が、小さくて淡い色の感じが可愛い。

 

葉っぱも似てるから、

同じ系統の植物だとは思うけど何というのだろう?

 

こんな発見もあるから、ぶらぶらウォーキングは止められない♪

f:id:acha03:20170113115828j:plain

 

 

足元を見れば秋だというのにスミレの花。

 

季節感が無くなったのは野菜や果物だけじゃないね~。(ーー;)

f:id:acha03:20170113120119j:plain

 

 

今の季節の正統派、サザンカが満開。

f:id:acha03:20170113120228j:plain

 

八重咲きは華やかですね。

f:id:acha03:20170113120343j:plain

 

 

コスモス園の入り口のモミジは中途半端に紅葉中。

その先の空き地には土管。

 

懐かしい「どらえもん」ワールドです。

あ、「ど根性ガエル」も・・・。

f:id:acha03:20170113120506j:plain

 

昭和のアニメの、空き地に土管はお約束。(≧◇≦)