acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ツボにはまる焼き鳥屋さん、その名は「司」 5月12日

「つばめの杜ひろば」を下りた9Fと10Fが「くうてん」というレストラン街になっています。

 

日本全国の有名店や名物を食べられるお店から世界の料理まで、沢山のお店が並んでいて目移りするばかり。

 

この時点で時間は3時半。

 

結構がっつり食べる感じのお店ばかりだったので、軽く一杯とちょっとつまめるお店を探して一旦1階に下りました。

 

 

エレベーター前の巨大なビジョンには、NHKで放送中の「西郷どん」のオープニングの映像が流れていて、その前には出演者の等身大パネル


鈴木亮平さんの西郷どん、さいこー!!

 

渡辺謙さんの島津斉彬も渋くてよかったけど、死ぬの早すぎー!!


おばちゃん、今年大河デビューしたので、感激感動もんでした。

 

 今放送中の「いだてん」、いろんな意味で苦戦していますね。

 

時代があちこち飛ぶので、最初?な時も。

 

ついていくのにおばちゃんも精一杯。

 

見てたら中々面白いんですけどね。(^▽^;)

 f:id:acha03:20190328103152j:plain

 

 

この後も、都会っていろんなお店があって楽しいね~っと、きょろきょろしながら、のどの渇きをいやしてくれる飲み物を求めてうろつく。

 

あんまりウロウロすると、自分がどこにいるのか分からなくなるけど、こんな時も、しばらく福岡に勤務した経験のある旦那が役に立った。(´艸`*)


で、デイトス(だったか?)をウロウロしてると、まだ早い時間だけど、すでにいい感じに出来上がってる人がそこここに。

 

遅れをとってはならぬ、とばかりに、目に入った焼き鳥屋さんに入ってみることに。

  

f:id:acha03:20190328103238j:plain

 

 

 

まだ4時なのに、店内は結構満席で、ビックリ。


やっぱ、都会ってすごいな。

 


まずは冷たい麦の泡で「おつかれ」の乾杯。

 

突き出しは煮物とカボチャのサラダ。

 

カボチャ大好きおばちゃん、大喜び。

 

そして、どっちも美味ー。(*´ω`*)

 f:id:acha03:20190328103300j:plain

 

 

 

小腹が空いてたので、つまみに串を注文。

 

我が家で焼き鳥と言ったら、まずは豚バラ、と旦那大好き、厚揚げ。

 

この厚揚げが一度煮たのを焼いてあるらしく(一個もらって食べたら)味が染みてて、うんまかった。(*´ω`*)


旦那、大満足で2本とも食べました。

 

f:id:acha03:20190328103331j:plain

 

 


そして、一番気になったメニューが、『復活しました』と張り紙があった「鳥皮ニンニク」


うまい、なんてもんじゃない。


これって、鉄板でしょ!!

絶対、美味しいって!!

焼いたにんにくがもっちり、鳥皮が外はカリッと中はむにゅっと、最高のコンビネーション。

 

おいしいものに当たると、おばちゃん多くを語ります。

この時もう1本追加しなかったのが、未だに悔やまれるー。( ̄ー ̄)

  

f:id:acha03:20190328103428j:plain

 

 

ふらりと入った焼き鳥屋さんでしたが、案外大変私のツボで、どれも美味しかったよー。

っと、あまりお腹を満たしてしまうと、せっかく息子が予約してくれたお店の料理が入らなくなるので、この辺りで泣く泣く引き上げることにしました。


あぁ、もう一度食べたい「鳥皮にんにく」

リベンジするから、待ってろーーー!!

 

 

 ・・・と言いつつ、いつも利用するのは高速バスなので、天神で降りるから未だに行けてない。(T_T)