acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

素敵で美味しいイタリアンは、やっぱり「サン・クオーレ」♪ 11月1日

もうすぐ我が家を出て新しい土地で、新しい仕事につく三男坊。

前日辞令ももらったので、この日は休み。

 

専門学校に通う次男も帰りが早かったので、美味しいイタリアンで新しい門出を祝う食事会。

 

というのは口実で、久しぶりに美味しいイタリアンを食べたくなったのは、私。(´艸`*)

 

 

とってもリーズナブル&美味しいランチセット。

 

開店と同時に席が満席になることもしばしばなので、開店と同時か、敢えてちょっと時間をずらすと、すんなり座れたりします。

 

この日は次男の帰宅待ちで、そこそこ遅い時間だったので、すぐに店内に入れました。

 

小さいお店なので、外で待たないといけないので、暑い季節や寒い時期は心して出かけましょう。

 

いつもかわいい外の看板。

f:id:acha03:20190808152855j:plain

 

セットは高そうに見えるかもしれないけど、これからアップするお料理を見たら、絶対安い!!って思えるから。

 

ちょーおケチな私が、これは大満足って思うくらいだからね~。

美味しさも太鼓判!!

 

 

まずはオードブル。

f:id:acha03:20190808153033j:plain

  

一つ一つ見てるだけでもし・あ・わ・せ~♪

 

で、食べたらもっと幸せになれる~、こと間違いなし!!

 

 

 

サラダとパン

パンも手作り。

ちょっともちっとした食感の美味しいパン。

 

サラダは新鮮な季節の野菜、かかってるドレッシングは、これも旬のフルーツを使った自家製。

 

イチゴやリンゴ、グレープフルーツとちょっと甘めに作ってあるので、私好みです。

f:id:acha03:20190808153643j:plain

 

 

これにスープが付きます。

その日によって、コンソメだったり、ポタージュだったり。

f:id:acha03:20190808153658j:plain

 

 

この日は、私がグラタン

f:id:acha03:20190808153736j:plain

 

息子二人はそれぞれ、オイルのパスタと

f:id:acha03:20190808153814j:plain

 

カルボナーラ

f:id:acha03:20190808153822j:plain

 

セットのパスタはソースが3種類(オイル、クリーム、トマト)、具材がそれぞれ3種類。

 

なので、全部で9種類ほどから選べます。

 

多すぎるのも酷です。

どれを頼もうか、毎回頭を悩ませます。

 

 

そして、デザートもこちらのお店の手作り。

 

ショーケースに展示してあるので、自分の好きなケーキを申告して出してもらいます。

 

チョコブラウニー

f:id:acha03:20190814142729j:plain

 

レアチーズ

f:id:acha03:20190814142750j:plain

 

抹茶のシフォンケーキ

f:id:acha03:20190814142756j:plain

 

 飾りつけもかわいいけど、お味もバッチグーです。

 

佐賀でも、美味しいイタリアンのお店は沢山あるけど、とどのつまりはどれを頼んでも失敗が無い、安心して食べられるこちらのお店をチョイスすることが多いのです。