acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

長男帰省・次男誕生日にかこつけて、おしゃれなレストラン「KUREHA」で夕食 2月4日

 

福岡で仕事をしている長男が、珍しく休みだし、米がないし、車を運転したいし(ってのが一番の理由だと思うけど)帰って来ると言いました。

実に正月以来、と言っても以前から比べたら会える機会はずっと増えた。

 

んじゃ、晩ご飯は何をご所望か?と尋ねたところ、外食がいいと言われ母撃沈。

 

そ、そんなに母のご飯はまずいのか!?

 

普段ひとりで外食しないから(ウソつけ)たまにはみんなで外でごはんが食べたいと、一応、言い訳してくれました。

 

そういう理由なら、しょうがないね~。(と、ごちそうが食べられる、実はご飯を作らなくていいので楽ちんな私はよっしゃー!!でございます)

 

で、私はもう何度か来てるけど、長男初めての山のレストラン「KUREHA」さんへ。

 

たまたま誕生日だったので次男も一緒に。

こりゃ、丁度良かった。(≧◇≦)

f:id:acha03:20170224170148j:plain

 

そんなおしゃれなレストランはごめん、とばかりに、旦那は犬と留守番することを選ぶ。

 

残り物のご飯をお家で食べる方がいいそうです。

なんて安上がりな旦那、とお思いかもしれないが、出不精なだけ。

f:id:acha03:20170224170203j:plain

 

せっかくだし今日は奮発してシェフおまかせコースもオッケー、と思っていたけど、前日までの予約が必要だったので断念。

 

息子よ、帰って来る時は早めに連絡してください。

 

ということで、まずはドレッシングが選べるサラダ。

野菜一つ一つが抜群に美味しい。

f:id:acha03:20170224170217j:plain

 

玉ねぎのスープ。

 

血管にいいらしいよ~、っとそんな話も不自然ではなくなってきた息子たち。

 

年取ったよねー、って、今日は次男の誕生日だったし。(^▽^;)

f:id:acha03:20170224170233j:plain

 

お誕生日だった次男チョイス

 新メニュー・黄金焼きハンバーグ

f:id:acha03:20170224170248j:plain

 

私チョイス

新メニュー・エビとアボカドのクリームソースパスタ

f:id:acha03:20170224170300j:plain

 

 ハーブが入った香りのいいオリーブオイルをパンにつけて食べる。

パンにオリーブオイルなんてレストランでしかしないですわよ。

f:id:acha03:20170224170316j:plain

 

 

長男チョイス

特選国産和牛A5赤身ステーキ100グラム

f:id:acha03:20170224170328j:plain

 

 

運転は長男だったので、白ワイン注文。

なんか、私が一番楽しんでた?(^▽^;)

f:id:acha03:20170225182551j:plain

 

デザートはいつものように二段でやってきました。

 

苺のショートケーキとレアチーズケーキ。

 

3種類から選べるので、ブロガー的にはここは残りのチョコモンブランを頼むところ、欲望に負けて王道の苺のショートケーキ。

 

でも今更ですが、チョコモンブランも気になるな~。

f:id:acha03:20170224170359j:plain

 

ブルーベリーのシャーベット

f:id:acha03:20170224170410j:plain

 

沢山の種類から選べる紅茶。

f:id:acha03:20170224170422j:plain

 

 

今回も大変美味しゅうございました。

 

大和インターからすぐでございますので、

佐賀にお越しの際は、ぜひお立ちよりくださいませ。

 

山カフェレストランKUREHA|無添加料理にこだわりを持つお店