acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子と私で忘年会(2018) 第一弾は焼き鳥♪ 12月21日

旦那が会社の忘年会で晩ごはんを作らなくてよかったので、息子と私でご飯を食べに行きました、・・・と言っても、近所の焼き鳥屋さん。

f:id:acha03:20190921131743j:plain

 

 

予約なしで行ったし、忘年会シーズンだったので、入れるかな?って思ったけど、お店の真ん中にあるカウンターテーブルが空いていたので座れました。

 

ここのお店は焼き場と対面式のカウンターではなくて、お店の真ん中にテーブルがあります。

 

結構長めの一枚板を粗く削ったテーブルがいい感じ。

f:id:acha03:20190921131756j:plain

 

 

私はハイボールハンドルキーパーの息子はジュースで、かんぱーい♪ 

最初についてくるキャベツは無料です。

f:id:acha03:20190921132245j:plain

 

鳥かわ、ベーコンチーズ、つくね

f:id:acha03:20190921132419j:plain

 

ポテトもち 

f:id:acha03:20190921132522j:plain

 

豚バラ~♪

f:id:acha03:20190921132607j:plain

  

鳥皮餃子

f:id:acha03:20190921132636j:plain

 

ネギマに、またまた豚バラ~♪

f:id:acha03:20190921132652j:plain

 

 

エビフライパン、今回はここで〆。 

二人だとシェアして食べるにも量が多過ぎてイロイロ頼めなくて残念デス。

f:id:acha03:20190921132737j:plain

 

 

この年のクリスマスケーキは大豊作?

息子がバイトしてるスーパーのノルマは、イチゴのケーキを注文。f:id:acha03:20190921183935j:plain

 

 

息子のノルマのケーキがあるのでよせばいいのに、やっぱり食べたい大山の抹茶ケーキ。

 

スポンジもしっとりやわらか、抹茶のクリームもあっさりした甘さで美味しいのよ。

一年に一度のお楽しみだから、やっぱり注文しちゃうんだよね~。(^▽^;)f:id:acha03:20190921184117j:plain

 

 

そして、クリスマス前になると売りに出される、ひもを引っ張ってリボンになるコカコーラのペットボトルのくじ。

 

ラッキーなことに、今年も当たりましたー!!

 

で、届いたクリスマスケーキ。(^▽^;)

f:id:acha03:20190921184217j:plain

 

 

何種類か選べるので、チョコケーキをチョイス。

 

アザランとチョコペンが2本ついてて、自分でデコレートして食べるタイプ。

賞味期限が意外と長かったので、お正月明けて食べました。

f:id:acha03:20190921184339j:plain

 

 

パサパサとまでは言わないけど、普通のスポンジケーキをチョコでコーティングしてあるケーキ。

 

クリスマスの時期を外して食べたのが正解でした。

 

 12月は旦那の忘年会や出張をいいことに、ここから(私的には)怒涛の外食が続く。