acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

長男帰帰省で久々のお外ご飯@「Dining Dai」と長男のお土産♪ 10月14日(2020) その2  

久しぶりに長男が帰って来たので、これまた久しぶりに本格的な外食ネタです。

 

まだコロナ感染が徐々に広がってる頃だったのでワイワイという訳にはいきませんでしたが、旦那がよく行く佐賀牛が美味しいというお店に行きました。

 

ですが残念ながら、こちらはこの年の年末で閉店されたので現在お店はありません。

せっかく手ごろなお値段で美味しい佐賀牛を食べられるお店を見つけたと喜んだのもつかの間、残念で仕方ありませんが、いつかお店を再開される日が来ることを願っています。

 

ということで、駅前にあった佐賀牛の幟がひらめくお店へ、いざ出陣!!

f:id:acha03:20220127082716j:plain

 

お肉を食べる気マンマンだったので、赤ワイン。

付きだしはウニイカ(だったと思います)

f:id:acha03:20220127082839j:plain

 

自家製ポテトサラダ(博多明太子乗せ)

今回は旦那と次男の4人なので、アラカルトで色々注文してシェアします。

少しずつ、色々食べられるのはいいねぇ。

f:id:acha03:20220127082847j:plain

 

刺身盛り合わせ

f:id:acha03:20220127082854j:plain

 

生ハム・アボカドシーザーサラダ

f:id:acha03:20220127082900j:plain

 

自家製ハンバーグ(ジャポネソース)

f:id:acha03:20220127082907j:plain

 

佐賀牛ステーキ・・・だったと思う。

f:id:acha03:20220127082913j:plain

 

黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮(ビーフシチュー風)

分かりにくいと思うので、

f:id:acha03:20220127082920j:plain

 

アップで見ると、あのとろけるような肉の食感とシチューのうまみが口によみがえる。

あぁ、また食べたーい。

f:id:acha03:20220127082929j:plain

 

もつ鍋(佐賀産和牛小腸使用)

ホルモンの部位で大腸は苦手なので、小腸でよかったー。

f:id:acha03:20220127082936j:plain

 

煮立ったら混ぜて、下の方からモツがお目見え。

おつゆは、ゆず塩だしだったと思います。

f:id:acha03:20220127082942j:plain

 

くにゅくにゅ、ぷりぷりのモツが激ウマ。

f:id:acha03:20220127082950j:plain

 

ちょっと箸休めに、野菜スティック。

ソースが3種類付いてくるので味変を楽しめた。

f:id:acha03:20220127083001j:plain

 

鍋の中身が少なくなったので、麺投入ー!!

f:id:acha03:20220127083008j:plain

 

海鮮塩だれチャーハン。

ご飯大好き長男、しかも今回は油で炒めたご飯。

美味しいのは分かる、分かるけど、だから痩せないんだよね。

f:id:acha03:20220127083014j:plain

 

美味しくてまぁまぁお手頃な値段のいいお店が見つかったと思って(この時はまだ閉店のことは聞いていなかったので)コロナが落ち着いたらちょいちょい行かせてもらおうと喜んだのもつかの間、年末には閉店って、残念すぎる。

 

 

長男のお土産

普段パンを食べない長男が食べて美味しかったという食パン。

いわゆる今はやりの高級食パンってやつですが、近所に出来たけどいつも行列が出来ていて、たまたま買って食べたら美味しかったからって買ってきたそう。

お値段がお値段なので、高級と言われる食パンが美味しいのは当然だと思うけど、何より美味しいのは一緒に買ってきたバターらしい。

 

カルピスって、あのカルピス?ですよね。

初めて見たけど、カルピスってバターも作ってるのね。

バターは普通のバターのように黄色じゃなくて、カルピスみたいな白。

パンよりお高いらしくて、確かに美味しかった。

f:id:acha03:20220127083020j:plain

 

芋けんぴは、テレビの情報番組で丁度息子が住んでるところの近くにお店が出来たのを見て私がリクエスト。

ちなみに、高知のお店の出店みたいで、千円以上買うと右端の「芋満月」の袋はサービスでもらえたらしい。(そりゃ、買うね)

f:id:acha03:20220127083026j:plain

 

噛み過ぎるとあごが外れる私は要注意なんだけど、食べ出したら止まらない芋けんぴ

 

要注意なお菓子デス。

 

 

ご訪問。感謝♪