acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

忘れていた節分と次男の誕生日♪ 2月4日(2022)

今年は節分の豆まきでもやろうかと買っていたけど、前日は三男と電話で色々話していたらきれいさっぱり忘れてしまっていた。

 

今年の節分は、犬が食べないように個包装の豆を買って準備していたのになぁ。

やり慣れないことをやろうとするから、忘れるんだろうね。(^▽^;)

 

コレはクリスマスの我が家の犬たちにあげたプレゼントで、元は歯ブラシの形をしたカミカミするおもちゃ。

 

とにかく嚙む力が強いから、多少堅いおもちゃでもこうなる。

個包装の豆の袋なんか、ひとたまりもなかったかもしれない。

 

撒いた豆の袋を持って逃走、そして食い破る・・・の図が見えそうで、結果オーライだったかも。(^▽^;)

 

 

そしてこの日は次男の誕生日。

 

職場でフルーツてんこ盛りのこんなに豪華なケーキをもらってきた。

ケーキの中にもイチゴがたんまり挟んであって、めっちゃうま♪だった。

 

オマケに事務の方からも、息子の好きなアニメのキャラが描かれたケーキをもらってきた。

こちらも中にはたんまりイチゴ♪

キャラケーキなんて、おまえ何歳なんやねん。

しかも、このキャラおばさんにしか見えんぞ、という私のボヤキは飲み込みました。

 

職場の皆様、ありがとうございました♪

 

私も一応、誕生日だしなぁとスーパーでよく売ってる2個入のケーキを買ってきてたけど、よりによってイチゴのショートケーキ。

 

どうせなら、モンブランかチーズケーキにしとけばよかった。( ̄▽ ̄)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村