※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。
最後のトイレ休憩に寄った後は、ひたすら羽田空港へ向けてバスは走ります。
あ~、この道は息子が東京にいる頃、レンタカーで走ったな~と感慨深い私。(もちろん、運転は息子)
途中東京タワーが見えてきて、バスの窓に張り付いて「東京タワー♪東京タワー♪」と嬉しそうな母。
何度か東京来てるくせに、いやに食いつくな、と思っていたら、
「行ったことない」・・・・・・、って「えええーーー!!」ですよ。
東京って言ったら、まずは東京タワーでしょ!?
でも、今回それより高いタワーに昇ったんだから、まっ、いいでしょ。(;^ω^)
よっぽど行ってみたいのか、 通り過ぎるまで窓に張り付いて見てました。
そのうち、機会があれば・・・、ネ。
この後、レインボーブリッジを渡って、
臨海都市部に林立するビル群を眺めて、大都会ともお別れ。
お台場の観覧車が見えたら、空港はすぐでした。
帰りのバスの中では、今回のツアーがよほど楽しかったらしく「次もまたみんなで、どっか行きたいね~。北海道なんかいいよね~」ってはしゃいでいた母、全員に断られておりました。
人の言うこと聞かないし、聞かないで、転んだし。(´艸`*)
空港に着いたら、それぞれ向かう空港ごとに分かれて解散です。
ここで、またまた事件が!!
解散してやっと一息ついた添乗員さんのところに、「忘れ物みたいデス」と届けられた、峠の釜めしのお釜の焼き物。
その時の添乗員さんのあわってっぷりが面白かった。(と言っては失礼だけど)
あたふたしながら、お釜をもって走り出し、先に解散したグループに聞き込みに行って、純粋に忘れてたらしいと、ほっとして戻って来られました。
皆さん、お釜の焼き物は責任もって持ち帰りましょう。
出発までしばらく時間があるので、空港内で夕食です。
お店が沢山ありすぎて、みんなが食べたいものが一致せず、結果フードコートで済ませることに。
和洋中なんでも揃ってるので、自分が食べたいものを選べて便利でした。
東京最後の食事は「洋食ヨシカミ」のカニクリームコロッケにしました。
揚げたて、とろとろのホワイトソースの中に本物のカニの身が入ってて、美味しかったデス。
予定通り7時30分に羽田を離陸した飛行機は、予定通り「福岡空港」に到着。
その後、Mちゃんの旦那が運転するワゴンで、無事佐賀に帰り着きました。
今回の旅行は、去年の春、病気が発覚して闘病中の父と(年相応に)色々病気を抱えた母が元気なうちに旅行をしておこうと計画しました。
行き先は、以前、日光東照宮に行きながら、中に入れなかった父が哀れすぎるので東照宮を見せてあげたい、という妹Yちゃんの思いから日光方面に決まりました。
途中母が転んで足を負傷するというアクシデントはありましたが、楽しんでくれたようなのでよかったデス。
本当は両親と3姉妹で行くつもりだったけど、妹Yちゃんの娘と息子、妹Mちゃんの旦那まで参加してくれて両親も嬉しかったと思います。
おまけに、母がすッ転んだりしたもんだから、私たちも助かりました。
ただ、今回参加した他のメンバーには、もう次回は結構です、って言われてたけどね~。(´艸`*)
これにてなが~い旅の記録も終わりです。
長らくのお付き合い、本当にありがとうございました♪