acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『母の日』のおすそ分け♪ 6月21日(2019)

母の日っていつだった?くらい、我が家には母の日というものに、縁がない。

 

長男には、はなからもらったことないし、次男は働いている時はよく送って来たりしてくれたけど、今はバイトやりながら学生やってるから、その余裕なし、三男は、どうだったか?覚えがないな~。

 

息子がいい加減なもんで、母もいい加減・・・って、イヤ、母がいい加減だから?( ̄▽ ̄)

 

 

妹の娘は、ちゃんと毎年、母の日にはプレゼントをくれるらしい。

 

この年の4月から、物価の高い東京で自活を始めた姪っ子だけど、母の日のプレゼントは宅配で送ってくれるらしいので、「その日は家で待機なの」と『マダム倶楽部』活動(ウォーキング)中に嬉しそうに話す妹。

 

切り詰めた生活の中から、母にプレゼントしてくれる心づかいが嬉しいよね~。

 

 

しかも、何やら美味しいと評判のプリンを送ったけど、1個はおばちゃんにどうぞ、って言ってもらえたらしく、届いたらもらってね、ですって。

 

子育ての成功例と失敗例を見てるようだわ。

 

 

で、ありがたくいただいたプリン。

 

おしゃれに撮ったつもりが、逆に貧乏くさくて、これまた失敗したいい例。

 

アジサイを差してるガラスの瓶は、某メーカーのすき焼きのたれ。

 

でも、この瓶の形が大好きなのよ~。

 

f:id:acha03:20201012152813j:plain

 

 

で、ふたを開けたら、こんな感じ。

 

f:id:acha03:20201012152826j:plain

 

 

スプーンですくうと、大好きなカラメルが下からとろ~り。

 

f:id:acha03:20201012152837j:plain

 

 

姪っ子のYちゃん、(今更ですが)とっても美味しかったデス。

 

おごちそうさまでしたー♪

 

モチロン食べ終わったこの壺も、(今のところ使う予定はないけれど)可愛いので取ってます。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪