acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「中州ジャズ」で初めて、インストアステージを見に行く 9月14日

 ※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

私たちが参戦して、今回で3回目になる「中州ジャス」ですが、街中(野外)のステージ以外でもライブは行われています。

ちょっと敷居が高そうに思えて今まで行ったことは無かったけど、今回聞いてみたいと思ったグループがインストアステージになっていたので初体験。


ブルーステージから、どっち?あっち?とフラフラしながら歩くこと数分。

グーグル様もあるけど使い方がイマイチ怪しい(BBAアルアル)と思った時は、街のあちこちに警備員やスタッフの方がいるので、聞いたほうが早いし、正確。


で、ブルーステージからすぐの場所だったにもかかわらず、わざわざ(素晴らしいほどの方向音痴を発揮した私の案内で)ぐるりと回り道をしてたどり着いた「I.P.シティホテルステージ」 

 

f:id:acha03:20190627121351j:plain

 

 

 ホテルのロビーがステージになってて、立ち見で聞く分には無料らしい。

 

いくらか支払うと、テーブルに座れて食事をしたり、飲んだりしながら演奏を聴けるシステムらしい。


けど、すでに入り口から人で一杯。

 

遠くに小さく、今回出演の「ジャミン・ゼブ」というグループのメンバーが見えます。

 


最初の方は、こんな風におじさま方の後頭部を眺めながら歌を聞いてたけど、ノリノリで歌を聞いてたご夫婦が「どうぞ、どうぞ」って言ってくれて、前に行けたので、ちょびっと見れました。

 

f:id:acha03:20190627120302j:plain

 

ご夫婦ともファンらしくて、歌が始まると一緒に口ずさんだり、手拍子したり。

 

ずっとファンだったことがうかがえて、きっとこのグループが大好きで、もっと前で見ていたかっただろうに場所を譲ってくれて・・・。

 

なんだか、ちょっと見に来ただけの私たちなのに、申し訳ないくらい、いいご夫婦だったなぁ。(´艸`*)

 

 

で、旦那に撮ってもらった、イケメングループの写真がこちら。

 

f:id:acha03:20190627120347j:plain

 

 

主にアメリカで活躍されてるグループらしいです。(4人のうち3人がハーフですって) 

 

f:id:acha03:20190627120355j:plain

 

 

歌もうまいし、スマートだし、かっこいいし。

 

これから益々のご活躍お祈りいたします♪

 

f:id:acha03:20190627120405j:plain

 

 

素敵なご夫婦のおかげで、いつもは人混みが大嫌いな旦那もおとなしく歌を聞いてました。

 

こういう風に人の恩情に触れると、あぁなんて素敵なイベント~♪と思ってしまう。

 

 

ここで、「ジャミン・ゼブ」ってどんなグループ?って気になった方のために。


日本ダービーで国家斉唱をする、『どんな歌も歌いこなすスーパーボーカルグループ』って紹介されている「ジャミン・ゼブ」の素晴らしい歌声、どうぞお聞きください。

 

 

2015 日本ダービー 国歌斉唱 ジャミン・ゼブ

  

こうやってさりげなく譲れる人ってかっこいいな、と思いながら、雨が上がった街を歩いて、今回のジャズで一番楽しみにしていた、あの方の演奏を聴きに行きます。

 

 

「中洲」の信号近く、赤い看板のあるビルは、かの有名な博多ラーメン「一蘭」みたいデス。

 

窓に並んだ赤い丸は、提灯。

 

ということは、このビル全部がラーメン屋さん?って、すごくないですか!?

 

f:id:acha03:20190627120449j:plain

 

 中洲の夜をそぞろ歩きながら、最初の「ブルーステージ」があった「清流公園」を目指します。