acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2019・中洲ジャズ♪ 泊まったホテルは、今でいうファッションホテル?!だった 9月14日

去年のことになりますが、今年は中洲ジャズも中止になったので、来年は開催の運びとなることを願いつつ、色々思いだしながら綴っていこうと思います。

 

去年は、ほぼ毎回行ってるレッドステージ近く、川越しにおしゃれなホテル~♪って、毎回眺めてて、いつか泊まりたいと思っていたホテルを予約。

 

口コミを呼んで、ちょっと不安要素もあったんだけど、まぁ、一度は泊まってみたいと思っていたし・・・。

 

f:id:acha03:20201227091240j:plain

 

 

実際行ってみたら、全面ペカペカのタイル張りで、見るからにちょっと怪しい。

 

建物周辺も塀に囲まれてて、外から目隠しされた感じ。

 

コレは!?

 

f:id:acha03:20201227091326j:plain

 

 

玄関はもっと怪しい感じ。

 

それもそのはず、ここは以前ファッションホテルだったところ(みたいデス)

私世代だと、ラブホって言ってたよね。( ̄▽ ̄)

 

この近辺はこんなホテルが沢山あって、どうやら以前はそういう場所だったっぽい。

まぁ、中洲に近いからそうもね。

 

f:id:acha03:20201227091704j:plain

 

 

ただありがたいことに、駐車場は無料。

会場にも抜群のアクセスなので、今回はこちらにしてみました。

 

お部屋は無駄に広くて、バスルームなんて普通にリビングくらいの広さがあった。(逆に落ち着かなかったけど)

 

そして、口コミにも書いてあったけど、おトイレの臭いがちょっと気になった。

ここ私的に、一番のポイントですから、次は無いな。

 

ただ、向かいの同系列のホテルがリフォームしてたので、それに期待ですね。

駐車場タダだし、会場には近いし。

 

 

で、お目当てのお店のランチに間に合わず、取り敢えず先にホテルにチェックインして、お腹ペコペコでお昼ご飯に向かいます。

 

さて、どこに行こう。

でも、この時点で2時近かったので、ランチはどこもほぼ終了。

 

困った~、とネットで検索して、とにかくこの時間でも空いてるお店を検索。

 

行きついたのが、上川端商店街

 

この頃、日本中がラグビーで盛り上がってましたね~。

でも、この後のさらなる盛り上がりには驚いた-。

 

f:id:acha03:20201227093706j:plain

 

 

と、ちょっと長くなったのでランチ編に続きます。

 

 

 

ご訪問、感謝♪