acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

妹のお誕生日食事会、という名の息抜き♪ 9月26日(2019)

ボチボチ、ぼちぼち、片付ける毎日。

 

なんとなく片付いてきてるような?ないような?毎日を過ごしながら、妹のお誕生日になりました。

 

そうなると、なにかと理由を付けては外食したがる母が電話をしてきて、「どうする?どうする!?」とめんどくさい。

 

「行こうか」というまであきらめないのは分かってるので、今回はちゃっちゃと食べて帰るよ、と言うことで、前回コーヒーだけ飲んだカフェへお邪魔しました。

 

f:id:acha03:20210125151035j:plain

 

 

さすがに、かき氷の旗は無くなってました。

 

ランチはサラダ・コーヒーが付いてこのお値段ならリーズナブル。

 

妹よ、リーズナブルなお誕生日食事会でごめん。

 

食事の後は、ケーキでも買って帰ろうね、ということで、

 

f:id:acha03:20210125151114j:plain

 

 

早速このドアを開けて、階段を上って二階のカフェへ。

 

こちらの一階ではコーヒー豆の焙煎をされているみたいで、ドアを開けるといい香り~♪

 

f:id:acha03:20210125151535j:plain

 

 

今回も温かみの感じられる器で提供されます。

 

中々自宅でこんな器は使わないから嬉しい♪

 

ジーンズのコースターもおしゃれだねぇ。

 

f:id:acha03:20210125151613j:plain

 

 

こちらはパスタ。ナポリタンだったのかな。

 

f:id:acha03:20210125151816j:plain

 

 

私はカレー。

 

f:id:acha03:20210125151908j:plain

 

 

小上がりがあって、その奥にピアノとギター。

 

こちらで実際にライブが開催されているみたいです。

 

いつか行きたい、と思っているうちにコロナになっちゃって、多分こちらも中止されているに違いない、ですね。

 

f:id:acha03:20210125152022j:plain

 

 

で、この後は解散!!・・・となるはずでしたが、夕食に父がトンカツを食べたい、ということで、豚肉が美味しい「ファームリンク・金星屋」さんへ。

 

ここの豚肉は、脂身が甘くて本当に美味しい♪

 

ということで、バースデーケーキはとんかつになりました。(^▽^;)

 

 

こちらのお肉やさん、豚肉専門のお店で、ショーケースから好きなお肉を選んで注文したら、好みの厚さでお店で揚げてくれます。

 

豚肉好き♪にはたまらないお店かも。

 

いくらか揚げ代がいりますが、自宅で油を用意して、揚げる手間と片付ける手間を考えるとお安いかも。

 

子供たちが独立して夫婦二人とか、ひとり暮らしの方には便利です。

 

f:id:acha03:20210125152239j:plain

 

最近知ったけど、冷凍の豚足が売ってあって、これがまた絶品。

 

 

 

ご訪問、感謝♪