acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息抜きのランチは、いつものイタリアン「サン・クオーレ」♪ 10月20日(2019)

平日は10時と3時の休憩に、飲み物とお菓子、お昼はお茶とちょっとしたお菓子か果物などを出しているので、中々外出がかなわない。

 

日曜日は工事がお休みなので、久しぶりの外食で息抜きすることに。

 

 

美味しいイタリアンが食べたいねぇ、といつもの「サン・クオーレ」さんへ。

 

f:id:acha03:20210309135751j:plain

 

美味しくて、お値段リーズナブル、我が家からもそう遠くなくていいお店ですが、お昼時は待ちが出るほどの人気店。

 

佐賀で待ちってありえん、と思うけど、それだけ美味しいってことだと思います。

 

この日はセットをオーダー。(ってか、日曜だったので、お得なランチがなかったんだったかな)

 

それでも、スープとサラダ

 

f:id:acha03:20210309135313j:plain

 

 

この日はグラタンをオーダー

 

f:id:acha03:20210309135332j:plain

 

 

グラタンって子供たちが小さい頃はよく作っていたけど、お店で食べるのは本当に久しぶり。

 

こちらのお店では初めて食べたけど、とろ~りとしたホワイトソースは舌に滑らかで、さすがにプロの味だな~って感激。

 

熱すぎて、バクバク食べられないのが残念なくらい。

 

フォカッチャはこちらの手作りで、中はもっちり、外側はパリッと香ばしい。

 

 

〆のコーヒー

 

f:id:acha03:20210309135637j:plain

 

いつもはオードブル付きで食べてたので、足りるかな?って思ったけど、最後のコーヒーを飲む頃には、お腹がいっぱいになってた。

 

 

いつもはコースのオードブルが楽しみなんだけど、日曜はちょっとお高くなってたので今回は我慢。

 

次は、平日にお伺いすることにいたします♪

 

f:id:acha03:20210309140253j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪