acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

片付けないといけないのは分かっちゃいるけど、現実逃避? 9月23日

家の片付けを始めて、改めて荷物の多さ驚く。

 

今回のリノベーションが終わったら、不用品はさっぱり断捨離して、スッキリスマートな生活をしよう!・・・と、意気込みだけはよかったけど、結果を書いてしまうと、未だに断捨離できてない。

 

結局いつか使うかも、と納戸に押し込めただけ。

 

元々の性格は早々変わるもんではないみたい。( ̄▽ ̄)

 

 

で、ぼちぼち押し入れに押し込んでた荷物を引っ張りだして、片付けてるんだか、散らかしてるんだか、な座敷

 

f:id:acha03:20210124090422j:plain

 

 

・・・で、つかの間のドッグランを楽しむ我が家の犬。

 

f:id:acha03:20210124090410j:plain

 

 

片付けるのに疲れると、犬に癒してもらってました。

 

f:id:acha03:20210124090542j:plain

 

あひゃ。( ̄▽ ̄)

 

こっちもそろそろカットしてあげないとボッサボサだ。

 

 

10月1日から工事が始まるということで、大物以外片付けておいてくださいね、ということで、この頃はまだ日にちもあるのでチマチマ片付けしていました。

 

今回まずはこの座敷と仏間から工事が始まるので、これらの荷物は一旦、今使ってるリビングキッチンと客間に移動させます。

 

なので工事の間は、ちょっと狭くなるけど今まで通りの生活が出来ます。

 

工事の人たちとも常に顔を合わせている必要がなく、分離した日常生活が送れたことは、精神的にも楽でしたね~。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪