acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

我が家の畑@柿が豊作♪ 10月8日(2021)

前日に撮った写真だけど、この年は柿がたわわに実りました。

 

柿は表と裏年があるというけど、それにしても成りすごぎだろってくらいの量です。

ここに住んで30年余り、ここまで実ったのを見るのは初めてです。

来年、枯れたりしないよね。(^▽^;)

 

そして、白い朝顔みたいな花をつけてるコレは野菜です。

こちらも前日に撮影。

 

もう少し時間が経つと、ガバッと花弁が開きます。

油でいためて塩コショウで食べると美味しい空心菜デス。

 

小玉スイカが健気に実をつけています。

でも今からだとおそらく、大きくなりきれずに落ちてしまうんだろうと思います。

 

畑のアジサイ

 

時々、え、今頃!?っていうようなタイミングで、1輪とか花が咲きだして、中々驚かせてくれます。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村