acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 夏だね&抹茶のカップヌードル♪ 7月31日(2020) 

真冬に「夏だね」ってタイトルもどうかとは思いますが、まだまだリアルに追いついてないので仕方ない。ごめりんちょ。

 

公園の駐車場に来たら、まずは上を見上げます。

 

わさわさの葉っぱに隠れて、プリッとした実が沢山ついてます。

f:id:acha03:20211207171702j:plain

 

おぉ、今年もクルミの実がたわわに実ってるねぇ。豊作、豊作♪

f:id:acha03:20211207171710j:plain

 

グリーンの葉っぱに緑のアジサイ

緑色の花もいい感じ♪ってか、好きかも。

f:id:acha03:20211207171717j:plain

 

木の幹の上の方に茶色い物体発見。

セミの抜け殻です。

f:id:acha03:20211207171724j:plain

 

夏だねーって葉っぱを見たら、あちらこちらに抜け殻がくっついていた。

こんなところで孵化してんのか。

f:id:acha03:20211207171730j:plain

 

管理棟で咲いていた大輪のアサガオ

あー、夏だー、って感じ。

f:id:acha03:20211207171738j:plain

 

大きな植木鉢にちょこちょこ色んな種類の植物を植えて作られていたもの。

石が置いてあって、箱庭みたいでいいなぁ。

f:id:acha03:20211207171745j:plain

 

 

我が家の「カンアオイ」(フロフキ)たち。

元気です。

葉っぱの模様がそれぞれ違って、これもまた趣があるなぁって思います。

f:id:acha03:20211207171751j:plain

 

 

去年新発売されて大人気だったという「抹茶のカップヌードル

旦那が一度食べてみたかったと言っていたので、いつものディスカウントスーパーで見つけたので速攻購入。

 

あたしってなんて良い妻。

もちろん私も食べてみたかったので2個、買いましたー!

f:id:acha03:20211207171758j:plain

 

(まんまの感想で済まぬが)鶏白湯味のカップヌードルに抹茶が入った味。

 

まぁ、まずくはなかったけど、めっちゃ感動する、と言うほどのものではなかったかな。

f:id:acha03:20211207171805j:plain

 

ご訪問、感謝♪