acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 緑のシャワーロード、再び 10月7日(2021)

この頃気候が良かったのか、3日続けての活動となりました。

この日は一昨日と同じコース。

 

鳥居入り口付近にデカいキノコ発見。

 

キノコだけでは大きさが分かりづらいだろう、と隣に妹の靴。

結構デカい。

食べられたらいいけど、キノコは見分けるのが難しいから(眺めるだけにして)パス。

 

そして正現稲荷神社の鳥居、再び。

 

今日もよろしくお願いします。

 

最後の鳥居を抜けてすぐのあたりにあるモミジの林。

石段が続きます。

 

神社への分岐点を抜けて、緑のシャワーロードに入ったところ。

 

きれいに舗装された道路が続くのでこの辺りは歩きやすいデス。

 

赤いガクの先に黒いつやつやの実をつけたクサギ

見た目は可愛い。

でも、葉っぱを触ると臭いからクサギだって。

 

葉っぱは触ったことがないので何とも言えませんが、次に見かけたら(どのくらい臭いか)試してみよう・・・いや、妹に試させるかな。(´艸`*)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村