acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

さる!?さるだ、サルだよ、猿が来たーーー!!!!! 12月8日(2021) その2 

この日の昼過ぎ、外でガタガタガタッっとものすごい音がしたので、宅配かな?と覗きに行ったが気配なし。

 

宅配が来たにしては激しすぎる音だったな、と訝しく思いながら、再び室内に戻ると、今度は犬たちがテラスに向かってものすごい勢いで吠え出した。

 

 

ナニ?なに?とテラスの方を見ると、猿っ!?

いや、どう見ても猿でしょ。

でも、なんで猿がいる?

 

興奮マックスなのは私も同じで、写真撮りまくり。

 

お互いを認めて威嚇しあう。(犬猿の仲)

 

多勢に無勢?・・・なのか?逃げる猿。

さすが我が家のワンソック・くー隊長、猿をビビらせ追い払う。

 

あ、柵に登りやがった。

 

柵の上に座り込んじゃったよ。

どうしよう。

 

あ、移動する。

 

いや、確かに田舎ですよ。

イタチはしょっちゅう見るし、何ならタヌキやアナグマも。

ここらには来ないけど、もちろんイノシシもいますけど、サルは初めて見た。

 

ちらりと振り返る顔に余裕が見えて、くやしい。

あ、こいつオス。(立派なものをお持ちだ)

 

余裕ぶっこいて、腰かけちゃってるよ。(くっそ)

挑発しやがってるな。

 

まさか、家のテラスで猿が見れる日が来るとは思わなかったわぁ。

 

その後、そのまま帰るのは癪だったのか、ちょいと威嚇してどこぞに帰っていった。

 

後で聞いた話だが、ここ数日、近所でも猿の目撃が相次いでいて、なんと実家の屋根の上にもいたとのこと。

 

まぁ、触らぬ神に祟りなし・・・ではないけど、近寄らず刺激せず遠目に見守るのが良かろう。

 

いや、うちは刺激してしまいましたけどね。

犬たちが・・・。(^▽^;)

 

 

その日の夜は、隣の畑で狸(だろうと思うけど)がいたから写真を撮ったと、旦那が興奮しながらスマホを見せてくれた。

 

いるだろうとは思っているけど、こうやって実際に目撃するとテンション上がります。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村