acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お花見弁当を食べる♪ 4月5日(2022) その2  

金比羅神社で枝垂れ桜を堪能したら、金立公園へ移動します。

 

駐車場に停めて、徐福長寿館の横の通路を上がっていきます。

 

長寿館前に咲いていた白っぽい八重桜。

後ろに写っているとんがった屋根が特徴的な建物が「徐福長寿館」です。

 

木の下についていた名札には『舞姫』って書かれていました。

桜も種類が増えて、もう覚えられません。

 

金立公園への通路に植えられている山桜は、もう赤い葉っぱが出ていて、これはコレできれいです。

 

この日のお花見弁当♪

 

管理棟前のバーベキューコーナーにテーブルがあったので、使っていいか尋ねたところ、予約が入ってないのでオッケーの承諾をもらいました。

 

いい感じで木漏れ日が射していて、居心地のいい場所でした。

周りに植えられている、ソメイヨシノは終わりがけだったけど。(^▽^;)

 

お弁当を食べ終わると帰ります。

 

帰り道、すみっこに咲いていたふでりんどう。

 

公園入口の八重桜。

満開まであと一息。

 

燃え立つようなモミジがきれいでした。

 

本当は、お花見よりもお弁当が楽しみ♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村