acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

金毘羅神社の枝垂れ桜とスタバでティータイム♪ 4月3日(2022) その3  

この日の午後は、妹に聞いた枝垂れ桜のきれいなところへ旦那とお出かけ。

 

金立の「金毘羅神社」の駐車場。

こちらは下の鳥居。

 

社殿はこの階段を上った小高い山の上にある。

 

下の鳥居の横の一角を切り開いて駐車場にしてあるんだけど、その崖に沿って沢山の枝垂れ桜が植えられている。

 

 

 

鳥居の後ろから

 

 

青空にピンク色が映えてます。

 

 

枝垂れてるわ~。

 

 

この神社はウォーキングで時々訪れていたけど、この季節この駐車場に来たことがなかったんでしょう。

 

花が終わって葉っぱだけになったら、なんの木か判然としない、というか、あまり気にしないと思うので、こんなに沢山の枝垂れ桜があるとは思ってもいなかった。

 

たまたまこの時期、お参りに訪れて見つけた妹に感謝だな。

 

見事な枝垂れ桜を鑑賞したので帰ろうかと思ったけど、丁度3時になったのでお茶でも飲んでいこうと寄り道することに。

 

 

こんなど田舎でも、サービスエリアがあるのでスタバが飲めるのです。(´艸`*)

 

期間限定のコーヒー牛乳はソールドアウトだったけど、どっちかというとフルーツ牛乳が飲みたかったからヨシッ!!

 

白い牛乳は好きじゃなかったけど、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳は大好きだったなぁ、とか、温泉とフルーツ牛乳って鉄板、あったら絶対飲んじゃうなぁと、ワクワクしながら出来上がりを待ちました。

 

(ちょっと牛乳感が少なかったけど)フルーツ牛乳~♪

 

旦那はコールドブリューを飲んだみたいです。(すでに記憶が曖昧)

 

来年は犬たちも連れてきたいね、と話したような気がします。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村