acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

みんながお気に入りのベッドでエンドレス・ナメナメ♪  12月14日 (2021)

台所に置いているスイングチェアの上のスクエアベッド(ややこしい)

 

立ち上げると入り口が2カ所ある四角いベッドになるんだけど、みんな上に乗ってつぶすから最初からこの形で使ってる、そして入り口2か所がちょうど凹んであご乗せに丁度良くなる。

 

デカい大ちゃんも丸ってなると、すっぽり入って気持ちいいらしくお気に入り。

 

写真を撮っていたら、その気配に気づいて起きた大ちゃん。

迷惑そうな顔。(^▽^;)

 

下にいる福ちゃんは全く気付かず爆睡中。

 

その後はくーちゃんが入っていたところに、おもちゃを咥えた豆助乱入。

 

早速、目やにを舐め始めたくーちゃん。

まさに、飛んで火にいる豆助。

 

始めはおとなしく舐めてもらっている豆助ですが、これが中々しつこくて、段々イヤになってくると・・・。

 

『写真撮ってないで、たすけろ』とばかりにこっちを見てきます。

 

こんな感じでエンドレス・ナメナメ。

だって、飛び込んでいったのは豆助だからね。(´艸`*)

 

豆助のほかに大ちゃんの目やにも舐めてあげるくーちゃん。

でも、不思議と福ちゃんの目やには舐めないんだよね~。

その代わり、なぜか豆助が舐めてあげるんです。

不思議~。

 

 

北海道のブロ友さんから、今年は鱈が大漁でお安くなっていたからと新鮮な鱈をどっさり送ってもらいました。

九州では生の鱈って中々見かけないし、こんなにたくさんでびっくり。

 

数の子入りの松前漬けも入ってたけど、コレがまた美味♪

さすが北海道の物は違うね~。(とにかく数の子がデカい)

 

鱈は鍋にムニエルにと美味しくいただきました。

おごちそうさま、そして、ありがとうございました♪

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村