acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

トナカイケープで、ちょっとだけクリスマスな気分♪  12月24日(2020)

リラックスチェアでリラックス中のふたり、福ちゃん(左)と豆助(右)

f:id:acha03:20220407221157j:plain

 

珍しく互い違いで寝てました。

f:id:acha03:20220407221205j:plain

 

あぶれた大ちゃんはベッドの下でのびーっとして伏せています。

f:id:acha03:20220407221213j:plain

 

そうこうするうち、朝の韓国ドラマが始まるので、テレビの前にスタンバイな旦那。

その旦那になでてもらおうと、足元にスタンバイな大ちゃん。

膝の上にはナデナデされている福ちゃんがいたので、テレビを見ながらダブルでナデナデ♪

f:id:acha03:20220407221236j:plain

 

今日はクリスマスイブ。

お祝いというか、特に行事ごとはしない我が家だけど折角なので、以前トナカイケープを買ってるのでソレでも着せて写真を撮るかと、タンスから引っ張りだして着せる。

 

豆助嫌がってるけど、福ちゃんのやる気がスゴイ。

f:id:acha03:20220407221243j:plain

 

写真大好きなので、いつもはやる気な豆助が『がぉー』って文句垂れてる。

f:id:acha03:20220407221250j:plain

 

片や福ちゃん、微動だにせずカメラ目線。どうした!?

隣で豆助『コレ、ヤダー!!』って吠えてる。どうした!?

f:id:acha03:20220407221257j:plain

 

「ハイッ、こっち向く!!」私の鶴の一声で目線をくれた豆助。そんなに怖いか!?

 

うかうかしてると、我が家のフォトジェニックの座、福ちゃんに奪われちゃうからねー。

f:id:acha03:20220407221304j:plain

年賀状用の写真を撮るので着替えさせるついでに、ちょっと遊んでみました。

 

お着替えが済んだ大ちゃんはベッドに避難中。

f:id:acha03:20220407221311j:plain

 

クッションと同化して、(次は自分の番かと戦々恐々)事の成り行きを傍観している。f:id:acha03:20220407221317j:plain

残念ながら大ちゃんサイズのケープは無いので着せられないから、安心してていいのになぁ。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村