acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 妹は四つ葉探しの名人です♪ 4月27日(2022)

この日はお昼ご飯を済ませて集合、徐福長寿館前から活動開始。

 

サクランボがたわわに実った木があります。

 

もちろん、佐藤錦とか言う高級なやつではなくて品種は「シナミザクラ」

ひとつつまみ食いしたら、小粒だけどめっちゃ甘くて美味しかった。

 

「ナニワイバラ」だと思ったけど・・・

 

「サンザシ」でした。

後で忘れると思って標識を写していてよかった。

 

相変わらず甘い香りをあたりに漂わせている「カラタネオガタマ

 

その香りに吸い寄せられるように足を止めるおばちゃんたちです。

 

その先の草むらにクローバーがあって、早速しゃがみ込むと四つ葉を探し出して、すぐに見つけた妹。

 

カラタネオガタマ」の横には「ヤマボウシ

 

その先の歩道にはクローバーの草むらあるので、またまたしゃがみ込んで四つ葉を探し出して、速攻見つける妹。

 

でもよく見ると手前にもう一枚あるんだなぁ。(´艸`*)

 

「ほらほら、ここにも~」って、少し場所を変えてまたまた四つ葉を見つける。

こんなに沢山見つけたら、ありがたみが・・・と思うけど。(^▽^;)

 

更に場所を移動して探そうとする妹を、イヤイヤ、先に進まないからと制して、活動再開。

 

この写真の中にも四つ葉が何枚か写っています。

時間があったら探してみてね。

 

なぜにこんなに四つ葉が多いかと、種を明かせば、ここは歩道だから沢山の人に踏みつけられるから。

 

踏まれれば、踏まれるほど、四つ葉が増えて、中にか五つ葉、六つ葉とかいうのも見かけます。

 

 

この日くーちゃんの検診に行って、思いもかけなかった病名を告げられ、かなり凹みました。

 

その経緯はメインのブログに記録しているので、興味のある方はそちらをご覧ください。

 

ただし、この記録も2年前の物です。→くーちゃん通院備忘録 4月27日 - くーちゃんとまめだいふく便り♪

 

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村