acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

冬の夜桜見物と足湯バー「クロニクル」、そして大浴場♪

夕食を食べ終わったら、腹ごなしに夜桜見物に行こうと言い出した二人の妹。

 

夜桜!?

なにそれ?な私。

 

フロントに移動すると、なにやらガラスに写ってるイルミネーション。

 

f:id:acha03:20180215112619j:plain

 

 

 

玄関に向かうとガラス越しに見える、おばちゃんが大好きなキラキラ。

 

f:id:acha03:20180215112710j:plain

 

 

 

なにこれーーー!?

 

えー、HPに『吉田屋冬桜イルミネーション2017』って書いてあったジャーン、ってMちゃん。

 

一回来たことがあるからって、HPノーチェックだった・・・。(;・∀・)

 

 

春には嬉野川沿いに桜が咲きますが、花のない今の季節、イルミネーションの花が咲いています。

 

花のない季節も楽しんでもらおうとのお宿の心づかいです。

ありがたいですね。

 

冬の嬉野温泉も素敵です。

 

f:id:acha03:20180215112648j:plain

 

 

カフェがある道の端まで、ずーっとイルミネーションは続いていてきれいでした。

 

Yちゃん、ノリノリ、いぇーーーい!!

 

f:id:acha03:20180215112633j:plain

 

ただ湯冷めするので、長く眺めているのは無理。

 

おぉー、きれいーー!!っと眺めたら、早々に部屋に引き上げました。

 

 

 

それから、もう寝るという父と、今度は部屋のふろに入るという母とMちゃんたちと別れて、私と妹Yちゃんはお楽しみの足湯バーへと向かいました。

 

暗くてぶれてるけど、ムード満点。

 

こんなにおしゃれなバーですが、お宿の浴衣で入れます。

 

なので、おばちゃんたちはわざわざ着替えたりしません。^m^

 

f:id:acha03:20180215112748j:plain

 

 

足湯の席がいっぱいだったので、外を眺める席でしばらく待ちます。

 

先ほど外で見た冬の夜桜も、ぬくぬくで眺めることができます。

 

春は満開の本物の桜が眺められんでしょうね~♪

 

f:id:acha03:20180215112820j:plain

 

 

 おしゃれなカクテルが沢山あって迷う~。

 

左は妹が注文した「岩塩&コラーゲン泡と梨のソルティドッグ

コラーゲンとか書いてあると、おばちゃんは必ず食いつく。

お肌によさそうでしょ。

 

私は、何だったか・・・、まぁ、さわやかで美味しかったデス。

 

f:id:acha03:20180215112805j:plain

 

 

写真には写っていませんが、このテーブルの下が足湯になっています。

 

足先だけだけど、温泉に浸かりながらカクテルを飲むって気持ちいい。

 

しばらくぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんだら、とことん、このお宿を楽しみ尽くそうと、次なる場所へ移動デス。

 

f:id:acha03:20180215112851j:plain

 

 

 

貸し切り風呂が空いてたので覗いたら、

 

こちらのお風呂は前回私は入ったことがあったのでどうせならと、

 f:id:acha03:20180219140519j:plain

 

 

大浴場に行ってみました。

 

明日の朝は殿方用になるので、今を逃したら入るチャンスはなくなりますからね。

 

丁度誰も入ってなかったので、中の写真撮らせてもらいました。

 

こちらのお風呂、左奥にL字になってて結構な広さがありました。

まぁ、ちょっと泳げるくらい。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20180215112909j:plain

 

 

外の露天風呂も広くて気持ちいい~~~♪

 

f:id:acha03:20180215112930j:plain

 

 

いい気分で部屋に戻ると、父と母はもう寝てて、もう一人の妹Mちゃんに、

 

「もう!!中々帰ってこんけん、お父さんが心配しおんしゃったやん!!」

 

って、怒られました。

 

 

え!?だって・・・、

 

旅館の中だし、

私たちいい大人だし、

まだ日付も変わってないし、

 

そんなに心配されてるとは思わなかったので、お気楽な二人はあっちこっち楽しんでいたのでした。

 

でも、ごめん。

 

 

いくつになっても、子供は子供なんだな~って、おかしいやら、ありがたいやらな夜でした。