acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

そろそろバレンタインだから、久しぶりのコストコ♪ 2月3日

やっとこ、2月の記録になりました。

でも、もうすでに4月・・・。

 

かっ飛ばしで行きたいところですが、おばちゃんなのでボチボチいきます。

ながぁ~い目で見てやってください。

 

 

コストコはMちゃん(一番下の妹)の休みが取れた時に、彼女が車を運転してくれるので行きます。

 

会員カードはYちゃん(すぐ下の妹)が持ってます。

 

私は二人が行く時、都合が付けばそれに乗っかるだけの美味しいとこどりです。(^▽^;)

 

 

で、毎回そんなに買うもんないから~、とか言いながら、行けばそこそこ買ってしまいます。

 

買うつもりがなくても買ってしまう、コストコマジックに乗っかって、店内を回る間にカートは商品でいっぱいになります。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180409201804j:plain

 

 

 

期間限定のピーカンナッツのキャラメルソフトクリーム

 

この時上に乗ってるナッツはピーナッツだと思ってたけど、後々この写真を見て、あーーー、これってピーカンナッツだったんだーーー!!って気づきました。

 

買った時はピーナッツを別の呼び方にしてるのかと思ってたのよ。

 

それにしちゃ、やけにしわが多いピーナッツだな~、って思ってはいたのよ。

 

f:id:acha03:20180409201829j:plain

 

実はこの後、旅行に行ってピーカンナッツの入ったお菓子を食べて、こんなに美味しいナッツは始めた食べたー!!って感激したけど、まさか、ここですでにピーカンナッツと出会ってたとは思わんなんだ。

 

旦那なんてどハマリで、次に旅行に行った時もそのお菓子をわざわざ買いに行ったくらい。

 

多分旅行でピーカンナッツのお菓子と出会わなければ、そしてこの写真を見ていなければ、このアイスに乗っかっていたのはピーナッツだったと今も思っていたはず。( ̄▽ ̄)

 

 

 

そしてランチは、いつものホットドッグ。

 

ドリンク付きで、感激のお値段180円。

 

トッピング好きなだけ、ケチャップマスタードかけ放題、それでドリンク飲み放題。

このお値段でいいんですか!?って毎回感激してます。

 

f:id:acha03:20180409201850j:plain

 

 

 

今回購入した商品の記録。

 

くせがなくて、するする飲めて困ると我が家の旦那に大好評な焼酎「黒薩州麦」

 

コープのミックスキャロットと割って飲むのが私のお気に入り♪

 

 

と、旦那愛用のシャンプー。

ディスカウントで買うよりもお得でした。

 

と、試飲して美味しかったので買ってしまった私専用のワイン。

 

と、マシュマロが入ってるココア。

 

f:id:acha03:20180409201927j:plain

 

 

行くと必ずと言っていいほど買ってしまう「ロティサリーチキン」と「カップサラダ」

 

これで帰宅が遅くなってもすぐにごはんが食べられます。なんて幸せ♪(´▽`*)

 

f:id:acha03:20180409201945j:plain

 

 

せっかくワインを買ったので、ここは「アヒージョ」でしょ!

 

と、ブラックオリーブ、チーズ、ローズマリーの入った「フォカッチャ」

 

でもこれって歯茎がやばい私にはちょっと硬すぎた。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180409202133j:plain

 

 

チュロス」は息子にお土産。

 

この長さで、と言っても全体像は見えてないけどかなり長い。

これで100円!!

 

ピザは2種類を買って、3人で分けっこ。

 

マスカルポーネロール」というディナーロールに似たパンは妹が買ったのをおすそ分けでいただきました・・・が、次回行ったときにあったら買おうと思うくらいメチャウマでした。

 

チーズたらとシーフードサラダもおすそ分けでいただきましたが、どれも容量が多いので分けてもらえるのも嬉しいところ。

 

f:id:acha03:20180409202152j:plain

 

私の結論・コストコ大人数で妹たちと行くに限る!!^m^

 

 

あ、肝心のバレンタインのチョコは実家の父に買いました。

 

私は今年コレって思うチョコが見つからなかったので、いつものチョコをコープで注文しました。

 

中にウィスキーやブランデーが入ってるけど、砂糖でくるんでるボンボンと違ってチョコのみ。

 

これがうちの旦那には、一番喜ばれます。(≧◇≦)

 

 

 

よろしかったら、お帰りの際にぽちっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村