acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

寒い日は、うどんに限らず麺類が食べたくなりますね~♪ 2月5・13日

 

今年は例年に比べて雪が積もる日が多かったような気がする。( ̄▽ ̄)

 

 

2月5日、2度目の積雪の日、犬を遊ばせた後のテラス。

 

肉球マークがペタペタで、可愛い~♪とニンマリ。

 

f:id:acha03:20180412071617j:plain

 

 

このところ寒い日が続くので、妹と姪っ子がユニバーサルに行ったときに買ってきてくれたお土産、とっておきのカップヌードルを食べました。

 

その名も『すぬーどる』(座布団1枚!!)

 

f:id:acha03:20180412093550j:plain

 

大好きなスヌーピーといえど、賞味期限があるからね。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180412093614j:plain

 

 

洋風しょうゆ味って、要はコンソメだよね。

 

ふたを開けても可愛いな~♪

 

大好きなスヌーピーウッドストックを噛みしめながら、美味しくいただきました。

 

f:id:acha03:20180412093631j:plain

 

 

 

今年四度目の雪の日は、同じ町内で小学校の頃からの友人のお父さんの通夜だった。

 

2月13日朝8時頃の雪の様子

f:id:acha03:20180412074701j:plain

 

 

両親も同じ町内なので、一緒にお通夜に行った。

父の同級生でもあった。

 

それにしても、今年は夏から訃報が相次いだ。

 

隣保藩で2カ月の間に4件って多すぎない?

11軒しかないのに・・・。

そのうち2件は同じ家だったし・・・。

 

今回でこの負の連鎖(と言っていいのかだけど)止まるといいな。

でも、前日もこの日も雪が積もったし、この寒さだしなぁ。

 

・・・って、いかんいかん。

あまりに寒いとなんでもネガティブに考えちゃう。

こんな寒い時は温かいものでも食べて帰ろう。

 

時間も遅いし、お腹にも優しいうどんでも・・・、とお通夜の帰りに近くのお店に寄りました。

 

f:id:acha03:20180412075515j:plain

 

 

本日の、ということは、仕入れに寄ってその日のそばの産地が変わるのでしょうか。

 

f:id:acha03:20180412085845j:plain

 

 

麺もいいけど、この日は丼も食べたかった私。

 

こちらのお店、両方ちょこっと食べたい時、どちらかに重きを置いて食べたい時に、それぞれ丼のサイズが選べるセットがありました。

 

こんな風に組み合わせが出来るって嬉しすぎる。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20180412090232j:plain

 

 

もちろん私はミニ(カツ)丼とミニ(ごぼう天)うどんで。

 

そして丼は、カツ丼、牛丼、親子丼、玉子丼、どれを選んでもお値段一緒(←ここスゴイ)という嬉しさ。

うどんも4種類から選べます。

 

f:id:acha03:20180412090049j:plain

 

 

旦那は「特製ネバ玉ぶっかけうどん

 

f:id:acha03:20180412091219j:plain

 

 

一番人気は「皿うどん

 

普段食べる時は、ちゃんぽん麺を使った物に野菜のあんかけが乗ってて、皿うどんって言ってたから、ちょっと違和感はあったんだよねー。

 

でも、これぞまさに、皿うどんだよね。

 

f:id:acha03:20180412091552j:plain

 

 

色々な種類のメニューがあって、麺はもっちり、腰があって美味しかったです。

 

また機会があれば食べに行こうと思います。

できれば、お通夜とかじゃなくて・・・。(^▽^;)

 

おごちそうさまでした♪

 

f:id:acha03:20180412093022j:plain 

 

 

 

よろしかったら、お帰りの際にぽちっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村