acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

佐賀牛ステーキが当たったどー!!&「賛否両論」なピーカンナッツ♪ 3月7日(2021) 

3月頭に覚えのない『宅配便が届きます』のメールあり。

 

ネットショッピングの荷物が届く予定はなかったので、『コレって、よくいう送り付け詐欺か!?』とドギマギしましたが、送り主は天下のJA。

 

イヤイヤ、JAだからと言って、名前を騙ってるだけかもしれないと、どこまでも疑ってかかる私。

 

でも、こんな身に覚えのない荷物が届いちゃったらどうしよう。

 

でも、注文した覚えはないから、実際は届かないかも、と悶々とした数日を過ごしたけど・・・遂に荷物が届きましたーーー

 

しかも発砲スチロールの箱で2つ。(私と旦那宛て)

発送元がJAだったし(まぁ、この時点ではそれも疑ってたけど)、支払いは無い、ということで一応受け取りましたが、コレって、ナニ?

 

『箱に佐賀牛のシールが貼ってあるぞ』

 

開封して見たらば、コレは見事な霜降りの入った佐賀牛のステーキが二枚。

しかも2箱だから、合計4枚。

 

どっひゃー!!心臓バクバクになりました。

 

で、中に入っていた紙を見たら、『あぁ、そういうことか』と納得。

 

以前定期預金を作る時に、今は金利も低いし、どうせなら懸賞付きのやつにしとくか、って申し込んでたのを思いだしました。

 

どうせ当たらないだろうと思ってたけど(多分初回だったのでまだそんなに周知が行き届いていなかったのか)当たりました。

実家の両親も同じ時期に申し込んでいたらしく、2等の「ハム、ソーセージーの加工品セット」が当たってました。

 

今まで懸賞なんて、ほぼほぼ当たったことが無かった我が家は、ここにきてドカンと大きな賞を引き当ててしまって、一生分の運を使い果たしてしまったのでは!?とちょっと不安になったけど、預金額に対してコレはまた大きな利子が付いたと(最初あれだけ胡散臭いと疑っていたくせに、出所がはっきりしたら)ウハウハな私でした。

 

 

で、謎の荷物の正体も分かったし、気分が高揚したので、以前生協で買ってた自分用のご褒美チョコ開封

 

コレじゃないけど、以前たまたまお土産で買ったピーカンナッツのチョコレートがメチャ美味しかったし、『賛否両論』ってネーミングも気になったので、ね。

 

『賛否両論』の根拠となるのは、『しょうゆ』風味ってところでしょうか。

甘じょっぱい、を狙ってるのかな。

 

『賛否両論』と言うネーミングですので、敢えて言わせていただきますが、私は「否」のほうかなぁ。

 

甘じょっぱいのが大好きな人にはいいかもしれないけど、私はやっぱりピーカンナッツのチョコは王道で甘い方が好みでした。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

今回は小さいというよりは、でっかい幸せだったけど

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村