acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お肉を買いに行くついでに、久しぶりのウォーキング♪ 3月28日

 このところちょっとおさぼり気味だった「マダム倶楽部」活動。

 

この日はお肉を買いがてら、工場団地内の遊歩道を歩くことに。

 

こちらでは山桜の花が満開。

 

f:id:acha03:20180608082417j:plain

 

 こちらはソメイヨシノ

 

華やかさでは、やはりこちらに軍配が上がります。

 

f:id:acha03:20180608082610j:plain

 

その下は一面ツクシ。

 

これだけぞっこ立ちしてると、お見事!!としか言いようがない。

 

 

桜満開の遊歩道をさっそうと歩くのは母。

 

お肉を買うついでに歩く、と言ったら、いそいそと付いてきました。

 

f:id:acha03:20180608082639j:plain

 

 

スミレの花もまとまって咲いてると見ごたえがあります。

 

f:id:acha03:20180608082704j:plain

 

 

 そして、さっそうと歩いていたかと思っていた母と妹ですが、最近野草に凝ってるらしく、ヨモギを見つけてしゃがみこんでいました。

 

早速摘みだしています。

お茶もいいそうですが、天ぷらが美味しいらしい。

 

f:id:acha03:20180608082741j:plain

 

 ということで、ウォーキングがいつの間にやら野草摘みになって、時間の割にそう歩かなかった倶楽部活動になりました。

 

この後、お肉を買って帰りましたが、最近この直販所が一般に認知されるようになったのか、県外から見える方も多いようです。

 

特に、特売日ともなると、皆さん大きく膨らんだレジ袋を抱えて帰られています。

 

佐賀牛もちょっとお安く買えますよ~♪