acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

とんかつ!とんかつ!!とんかつー!!!・・・が食べたかったのよー。 6月19日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

両親が久しぶりにお昼を食べに行こう、というのでお付き合い。

 

妹と、いつもは来ない三男も参加。

  

私はこの日、とんかつの気分だったので、いつもはヒレだけど(がっつり)ロース定食。

 

f:id:acha03:20190430123607j:plain

 

 

昔は肉の周りに付いた、ムニュっとした歯ごたえの脂が苦手で、コレいらな~い、って思ってたけど、その脂身が美味しくてたまらなくなった。

 

むにゅっといえば、ホルモンしかり!

見た目がグロくて、昔はとても食べる気にさえならなかった。

 

それが今じゃ、食べたらじんわり美味し-い。

あのムニュムニュの食感さえ、クセになるー。

 

だけど、コレステロールだの中性脂肪だのと、健康診断が気になる年ごろになって、そういうものが食べたくなるって残念すぎるー!!

 

  

息子は瓦そば定食。

 

f:id:acha03:20190430123622j:plain

 

 

妹はちゃんぽんうどん。

 

麺がうどんになってるだけかと思えば、スープが普通のちゃんぽんとちょっと違うんだよね。

 

f:id:acha03:20190430123639j:plain

 

 

これは、お肉が豚肉だけど、牛肉を使ってるのもあって、私はいつもはそっちを食べる。

 

うどん自体はちょっと腰があってもっちり系。(これが、手打ちなんですよー)

 

妹はあっさりを好むので、豚肉チョイスが多い。

 

このお店はうどんととんかつがメインだけど、どっちも食べたいという時は、色々な組み合わせの定食もあってありがたい。

 

私たちはもうそんなには食べられないけどね~。

 

ご飯はお代わり無料なのも、ガッツリ食べる人にはいいかも~。

 

f:id:acha03:20190430123704j:plain