acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

鍋焼きうどんが絶品な手打うどんは「彦ちゃん」♪ 10月13日(2020)

まだ暑い日が続いていましたが、多少過ごしやすくなって来たし、無性に美味しい(←ここ大事)鍋焼きうどんが食べたくなって、以前通い詰めたうどん屋さんへお邪魔しました。

 

ということで、いつもの鍋焼きうどん。

やっぱこれよ、これー!!

 

使いこまれた土鍋に、ちょっと甘い出汁が効いた汁の中には手打ちの柔らかくも腰のある麺。

甘辛く煮込まれたお肉とシイタケ、半熟のたまごに春菊の苦みが合う、合う、合うーーー。

f:id:acha03:20220122090352j:plain

 

旦那は丼とのセット。

出汁とうどんが美味しいからこれでもいいと思うけど、やっぱこのお店では「鍋焼きうどん」が一番だと思うのよ。

f:id:acha03:20220122090359j:plain

 

子供たちが小さい頃、多い時は週二で通っていた「彦ちゃん」

それもかれこれ30年程前のこと。

 

お店のたたずまいは以前とそう変わったように見えないけど、私たちも年を取った。

でも、昔食べたうどんの味が変わってないっていうのは嬉しいもんだ。

f:id:acha03:20220122090407j:plain

 

こちらのお店は私の中では、ベストワンな佐賀のうどん屋さんです。

近くにおいでの際はぜひ寄って食べてみてくださーい。

 

ご訪問、感謝♪