acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

チョー簡単手抜きだけどめちゃうまい@もやしばっかり♪ 9月24日(2021)

簡単で手抜きだけど、美味しく出来る料理は大好き。

妹に簡単で美味しくてお安く出来る料理を教わったので記録。

 

『もやしばっかり』と書いたけど、もやしだけではない。(そこのところすんまそん)

材料はもやしと豚肉。

今回アレンジで上に青じその実と葉っぱの千切りを散らしたけど、コレは今畑に自生していたから使っただけで、なくても全然オッケー、っていうか、無いのがオリジナルだから。

でも、豚肉と青じそって何気に合うのよね~。(´艸`*)

 

まずはフライパンにもやしを敷き詰めて、その上に豚肉の薄切りをもやしが見えなくなるように敷き詰める。

 

豚肉に塩コショウ。

ちょっと多いかなってくらいが美味しい。

 

後はふたをして火を入れる。(我が家はIHなので中火で6~7分)

豚肉に火が入ったら出来上がりっ。

 

後は豚肉でもやしを巻きながら食べる!!

 

残暑厳しいこの頃(暑さまっただ中の頃も)食欲が落ちるので、さっぱり食べられる。

この時期ビタミンが採れる豚肉は体にもいいというし、一石二鳥。

あ、お安く出来るから三鳥かも。(´艸`*)

 

もやしの消費に困ったときや、料理したくないな~って時に重宝していいます。

しかも、単純な味って飽きないよね~。←決して、手抜きの言い訳ではないっ!!

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村